心の平和を求めて・・・

夫と別居中。
私の身近で起きている「性格や考え方に偏りを持つ人」との関わり合いの記録です。

筆ペン習字

2023-11-29 23:48:00 | 

最近ふと思い立って筆ペン習字を始めてみた。

小学生の頃、一応習字を習わされていたけどちっとも上手くならなかった。

当時の習字教室なんてほったらかしでろくに教えてくれない。

その塾もボロい部屋を点々として最後に閉鎖になった。

教えるのが上手ならもっと綺麗なところで閉鎖になることもなかったろうに。


そんなわけで私は習字って印象よくなかった。

今回は筆ペンで習うペン習字というのが気に入った。

相変わらず上手くは書けないけど、なんだか楽しい。

その講座についていた、「あかしや 筆ペン 新毛筆」がとても気に入った。

ハネやはらいが綺麗に描けるのがいい。

しかしこの筆ペンはインクカートリッジ式ではない。

練習しているうちに掠れてしまう。

どこかのブログで「私は筆ペンに墨汁をつけて書くのが好き」とあったので、100均で墨汁と小さな皿を買って使ってみた。

そうしたら、コレがなんか気持ちいいんですね!気に入りました。


筆ペン習字、なかなかいいです。何がいいかというと集中しているのがいい、それから筆ペンの書き味ですね。

字がもっと綺麗になると嬉しいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、スッキリ。 | トップ | バカ女ネタ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿