心の平和を求めて・・・

夫と別居中。
私の身近で起きている「性格や考え方に偏りを持つ人」との関わり合いの記録です。

何もかも待ちの状態。

2024-05-09 08:06:00 | 

調停もこれから、引っ越しについては週末に契約、という状態。

長男がリモートワークもあるので先にネットをどうにかしないと、と色々調べていた。

なんだか何もかも進まない状況でなんだか煮詰まってきた。

現在、ネットをコミュファニフティ光にしているけど、今回の引っ越しでどうしようかと色々迷ったところ、今使っているネットを引っ越しの手続きで継続させることにした。


が、その手続きがなかなかややこしい、マイコミュファにログインして設定関連を見るも、回線の引っ越しについてはフリーダイヤルから…と言った感じでよくわからない。

ネットで検索すると、ネットから問い合わせできる、というのがあった。

問い合わせ時間帯もなんだか違うけどネットで問い合わせするとすぐ電話がかかって来た。

とっても親切に対応していただくのだけど、話を聞いていてなんだか変だなーと。

フリーダイヤルを調べて見るとそれはコミュファではなくてコミュファの代理店だということがわかった。

ネットの画面はどう見てもコミュファなのに、アドレスに微妙に代理店の名前が入っている。

他にも検索するとお得なキャンペーンなどとどう見てもコミュファのホームページなのに一貫性がない、


代理店のホームページってそういうことしていいのか??


しまった、間違えたなと思ったけど引っ越し窓口と間違えました〜と説明するとガッカリされたように(笑)すぐに切られほっとした。


きちんとコミュファの公式ページを慎重に確認しないとえらいことになるね。(笑)


結局、公式の問い合わせ先は時間外だったので昨日、やっとギリギリ終了寸前の時間に電話して問い合わせ完了した。

契約を調べて週末には連絡をくれることに。

なんとか少しは前進できたかなと。

何かに夢中になっているとそれに追われてなんだか充実しているけど、待つ時間はしんどいね。


物件情報の通知がまだ入ってくるけどあえて止めてはいない、

今回の引越し先はとっても気に入って決定して、不動産屋も、今後は時期的にも良い物件がしばらく出ないかもしれませんと話してたので思わず決めたけど、果たして本当かなあ?と通知を切らずに新着の物件情報をまだ見ている。

でもやっぱり今回のような気に入るものはなかなかないなぁと。

何かを諦めればまあこんなもんか、と言った物件は色々あるけど、今のところは気に入る、までに至るものはない。

なので契約を決めて良かったのかなと思う。

早く前進したいなあ、そんな気持ちを新生活のあれやこれや想像することで紛らわせているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み明けにはダンナにも届く。 | トップ | 引っ越し先の契約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿