心の平和を求めて・・・

夫と別居中。
私の身近で起きている「性格や考え方に偏りを持つ人」との関わり合いの記録です。

ストレスの毎日だけどいいこともある。

2023-11-08 08:48:00 | 
この頃の日記を読み返すと恥ずかしくなるくらいバカ女の愚痴ばかり。
自分でも嫌になるけどどこにも吐き出せないからここでひっそり吐き出している次第です。

仕事から帰ると長男に愚痴っていたけど、
「お母さん、あんまりそういうの会社で言わない方がいいと思うよ」
と心配され(笑)長男に愚痴るのも控えてしまうのでした。
もちろん、そんな愚痴は会社では一切、誰にも言わない。
年取ったお局的なおばさんの愚痴と若い女の子なら誰だって若い子の味方でしょう。
私もわかっているからあえて職場で愚痴を言うことは慎重に控えている。
なるべく彼女に関わらないように仕事をしているんだけど、それでも毎日不愉快に感じるのはやはりストレスあるんだとは思う。
何もないような知らん顔して私はただ仕事をするのみ。

そんなストレスの毎日も良いこともある、

うちは私と息子たちが誕生日近いので、息子たちを呼んでお祝いしよう、と何が食べたいか、いつにするかと連絡してた。
その時に長男がしきりと、
「○日は飲み会だけど帰りに何か美味いもん買ってくるからね」
と言う。
いや、別に買ってこんでもいいよ、って言うけどなんだかしつこい(笑)

しばらくして○日が自分のバースデーだったと思い出した。(笑)
本当に自分の誕生日忘れることってあるんだなぁ〜(笑)
長男に照れ臭く、もう嬉しい歳でもないし…と言いながらもなんだか嬉しかった。

違う、と本人は言い切るけど、旦那家の会話で、かーさんが家から追い出されると心配して家に戻ってきてくれた長男。(私はそう思ってる)
そのせいか、最近は旦那家からのマンションを売る話や姑の私を追い出すは話が聞こえてこなくなった。
それでもまだやつらのこと、油断できないけどね。
このまま穏やかに生きていけられるといいな。そして息子たちがいつまでも幸せでいられますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のバカ女 | トップ | もしかしたら幸せなのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿