心の平和を求めて・・・

夫と別居中。
私の身近で起きている「性格や考え方に偏りを持つ人」との関わり合いの記録です。

そろそろ引っ越しの準備もね。

2024-04-11 01:14:00 | 
毎日眠い、眠い。
過去のメールやラインのスクショをまとめる作業はなかなか進まない。

飼っていた犬の病院の治療費なんてもう死んだ時に全て捨ててしまってないので、
そういえばほとんどカード払いだったと話したらカード会社に問い合わせて過去の明細を取り寄せてくださいと。
そんなことできるのかぁ!
ところが、なかなか電話が繋がらず何度も仕事の合間にかけてやっと繋がったのでした。

過去の明細を欲しいと言うと何度も理由を聞かれた(笑)
しつこいぐらいに何度も。
仕方ないので離婚問題で、私が払った犬の治療費の金額が必要で、と伝えるとやっとオッケーが出た。
なかなか大変だったけど、とにかく領収書や明細は取っておかないといけないね。
結局、一週間から10日ほどで送ってもらえることに、

そんなわけで、メールのやり取りは送り、残るはLINEのやりとりをまとめるだけになった。

熟年離婚たからメールはいくら必要な部分だけ集めてもものすごい量に。
こんな夫婦のやり取りなんて見たく無いだろうなぁと申し訳なく思うけど弁護士の先生は「いろいろなやりとりを把握しておきたいので送ってください」とのこと。
申し訳ないです本当に。

毎日朝目覚めると不安な気持ちが込み上げてくる、そして体を動かしているうちに不安な気持ちは消えていくのだけど…
いつか穏やかに目覚められる日が来るのだろうか。

長男が何かとさりげなく気遣ってくれる。どこか出かけてお土産たくさん買ってきてくれたり。
今日は家に帰ると、
「さっき物件探しとった」と情報をLINEしてくれた。

実は引っ越し先をぼちぼち探したほうがいいとアドバイスされて空いた時間に探していたけど長男は特に引っ越しについては何も言ってこないので気がないのかなぁと思っていたけど探してくれてたのが嬉しかった。
なんでも一人だと心細いけど、ただ、一緒に向き合ってくれるってだけで勇気が出るものだね。

時々たまらなく不安になるけど、先が見えなくなるけど、昔の日記見てるとどん底だったこともあったと思い出した。

振り返って、自分すごく頑張っていきてきたね、ほんと、ここまでよく生きてきたね、自分を褒めてあげたい!って思いました。

まだゴールじゃ無いんや、まだ始まったばっかりなのになんだか少しウキウキするのでした。
それにしてもダンナ連絡なし。
弁護士立てて戦うのって結構時間がかかるものなのね(笑)
一歩一歩進んでいこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の事をもう少し。 | トップ | 今日も弁護士事務所へ。調停... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿