FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

私の投資戦略 (28) 今日は何の日?憲法記念日

2016年05月03日 20時05分36秒 | グルメ

どうしても今日は稲荷祭りなのだが、心に決めていた近所の稲荷神社で桓武天皇平安遷都記念に伏見稲荷から式典の引き出物にと、出されたと伝えられている「蘇民」を近所のお稲荷さんで売るというプロジェクトもすっかり忘れてしまい。私は今日はこんなところで時間を過ごした。「蘇民」についてはなんどもこのブログで出しているので、今更説明の必要もなかろう。



さすがに温泉の本場だけあって水質?温質はかなりのものだ。こんな温泉が近所にある人々はさぞ毎日満足していることだろう。ほんにうらやましい限りである。




少女の逆立ちを見ながら、帰路はこんなところへ寄ってみた。



駐車場からすぐそばにあるのかと思ったが、結構な急坂をえっちらおっちらと半時間も登った。肥満しきった体がぎゅうぎゅうときしむ音がした。


唐のなんちゃらというのは、こんなとこ。…しょうもな!


あー。疲れた。帰りは日頃は絶対しない高速を使って帰宅した。そして酒のあてを作って食べた。



食べながら考えた。やっぱり戦争はしたらあかん。9条は絶対必要だ。本当なら9条改悪を主張するおっさんやオバはんの頭を一発ぐらいしばきに行かなあかんのやけど、めんどくさいので今年はしんぼうしたる。

この頃思うのだけど、俺の文章って小学生みたいだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿