にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

3月は種を植える

2014-03-24 23:00:08 | 野菜
前から育ててみたかった。
この種、ハーモニーさんで今年から取り扱われている有機種子です



このときも夕方、暗くなってから写メを撮って
見えにくいので明るく加工してみました。

記録残しておかないと、どこに何を植えたか忘れちゃう。
事前に畑の予定地図を書いていても、その日行ったらこっちかなと、植える場所を変えることもよくあることなので~




少し前に植えてみた天王寺かぶ。昨年取り寄せていたものです。
発芽してすごくかわいい土を触ったり、耕したり、発芽を見るのが大好きです。土が大好き。ココロの安定にも…発散にも…
私の性質は、が強いようで、をほっすみたいで。
(我が家では、娘の一人がの性質が強いんですが、私はこの子の安定感に支えられることがよくあります

今晩も、夜、ボードに大きな字で、「ありがとう」と書いて見せてもらって、誰に?と聞くと、ママにって。こちらこそ本当にありがとうと、寝ている娘に何度も言って。
明日起きてからも言うことにしようっと。

この子らの幸せを守るためだったら、どんなツライことも超えていきたいと思わせてくれる。
天使と一緒に暮らし、支えてもらうばかりで未熟な母は、彼女たちの命の元の食べ物を作れるようになれたらいいなと願い。




今日も買い足しちゃった種さんたちです。
これから畑、にぎやかにできたらと…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿