にじの木通信

小さな家族の日々のこと。
安心安全栽培の菜園も、カメの歩みで一歩ずつ。

初めての山登り

2013-03-10 23:08:33 | 私のメモ帳
2月の厚沢部では‘冬の森でネイチャーゲーム’体験に参加させていただくことになっていたのですが、その日の朝‘レクの森’に行ってみると、山歩きをしながらの遊び・発見や自然の体験会ということだったので驚きました。

実はこの旅行の出発の前北海道に大雪が降り、娘達を支えないといけないこともあるかもしれないので大人の足元を固めようと、急遽フォーシーズン対応の登山靴を用意したのですが(今まで準備できなかった夫婦での登山のきっかけにとも思って)ここでまさかの初登山しかも片栗粉のようなパウダー状の雪山で大人はスノーシューという、意外な展開になりました(笑)

子供達は体重が軽いので、スノーシューなしで大人の歩いた後に続きました




担当の方と同級生の息子さんも参加してくださって、みんなで雪山を登って行きました。







担当の方と息子さん、コーデネーターの方やご参加の皆様、ありがとうございました雪山ならではのゲームも動物の足跡発見などもみんなで楽しめ、本当に良い思い出となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿