山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

煮物でしょ

2014-02-23 18:53:24 | 料理

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

 
山梨県 ブログランキングへ

こんばんは 植木屋の庭翔です。

さて、日曜も終了 最近の雪掻きでお疲れの皆さんお元気でしょうか 腰など痛めていないでしょうか ほらそこ

明日から2月最後の週の始まり・・・

3月の声も聞こえ始めいよいよ春???  また雪なんて事ないですよね~

そんな2月23日(にものの日) 煮物を作りました デタラメでっぽう煮

 

庭翔位のお歳になるとこんな煮物がいいんですよね~  煮物のお歳頃

材料(おでん用に買っておいた ちくわ、こんにゃく、さつま揚げ、大根)と鶏肉、さといも、人参 分量なんて気にしまへん

ただ材料をだしの元入れて煮て、 醤油 みりん 砂糖 お酒 で味付け

確かこの入れ方の順番があったような気がしたんですが気にせずちゃっちゃっといつものように適当に

どーよ

鍋一杯になっちまいました  ダダ誰がこんなに食うの

いいわ 余ったら みやちゃんに

それでは皆様 今夜は暖かい物食べて早めに休んで戦闘態勢に入りましょう

あっ にものの日はうそですよぉ 出たらめでっぽうけ テヘッ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

 
造園業・植木屋 ブログランキングへ      ←押してみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府 上田屋 | トップ | 今日の天空 20140224 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事