山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

蜂の退治のご依頼

2021-09-01 20:08:00 | 日記

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日仕事をしていると
お客様からの電話📞
何やら蜂🐝が軒下に巣を作ってしまい近くを通ると威嚇して来るみたいなのです💦
何とかなりますか?
こんな電話📞でした。

聞くとどうやらアシナガバチのようでしたので
後で行くのでそばに寄らないよう伝えて退治する事にしました。

その時の山梨市の現場では





知り合いのお宅で境界ブロックの施工をお願いされていてベース基礎後
ブロック積みをしていました。
ですが・・・蜂なので緊急事態
早い方がお客様も安心するのでブロックを積み終了してから向かいました。急いでたのでブロック積みの写真はありません




いつも使うコレで一発でした。
今回はアシナガバチでしたので対応しましたがスズメ蜂🐝などはとても無理で蜂とり業者さんにお願いしています。

誰も刺される事なく蜂🐝を退治出来てよかったです。
植木屋としては蜂は天敵
この世から消えて欲しいと思う事もしばしばですが・・・
もしこの地球上からハチが消えたなら、人類は4年しか生きられない」。この説を述べたのは、アインシュタインとされていますが、農作物の出来にはとても重要とされている蜂🐝の活動 

世の中って難しいですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳の木 | トップ | お昼は20倍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事