山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

鎌倉お出掛け 前編

2021-11-14 20:31:00 | お出かけ

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は日曜日コロナも今は落ち着いたので今週も軽くおでかけ〜
好きな鎌倉へ
今は圏央道、湘南道路などが整備されて山梨からでも2時間かからない位で鎌倉に着いてしまいます。
コロナの関係で好きでもずっと控えておりましたが
今日は約2年ぶりの訪問でした。


北鎌倉の円覚寺さんもそろそろ紅葉🍁が来ていました。


山梨を7時出発でしたので9時着
なので
まだ人手がなく空いた空気をいっぱい吸ってパチリと




ここも好きなお寺様
やはり
いいですねー❤️
落ち着いた時間が過ごせました。


誰も居なくて最高です。


紅葉にはまだ早いですが
マイナスイオンたっぷり
またまた元気になってしまいます。いいの? 知らんぞ〜?





報国寺さんにもご挨拶を





竹林で有名ですね、ここも落ち着いたお寺様なのでとても好きです。


枯山水でしばし休憩をして


こちら鶴岡八幡宮にも
この時間ともなると人 人 人
コロナ前を思わせる人出
人混みはイヤだけど前に戻りつつあると思うと少し嬉しい光景😊
今日は結婚式やら七五三などで
まーまー
結構
いや かなり混んでいました。





はい、前編はここまで
運転でお疲れです💦
続きはまた明日〜















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木の手入れ 笛吹市 | トップ | 鎌倉お出掛け 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事