山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

春の鎌倉 箱根 グルメ編

2016-03-30 21:23:52 | 旅行
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今春旅行のグルメ編です、旅行の楽しみは食べる事が半分くらい占める割合があると思います
あの店のアレを想像するとワクワク感がたまりまへん
そうでしょ?


こんな稲村ヶ崎の近くに漁師メシの店

池田丸さんへ

大好きなつぼ焼き
鎌倉ビールで

肝でふ

お刺身

地魚 歯応えがたまりまへん

湘南名物のしらすもサラダで頂きました
どれも美味しいです、不味い訳がありませんやはりそこの名物に限ります。しかも旬なお魚
ご馳走様でした



こんな朝日に起こされ2日目は箱根へ
途中 鎌倉山の桜並木を通りましたがこちらも全く桜の花は開いてなく
通り過ぎました


箱根湯本の通りです
鎌倉から約一時間で温泉街
お土産を買って箱根宮ノ下へ
ここでは渡辺ベーカリーさんへ



有名な温泉シチューパンをオーダー

これを

フタを開けてシチューをパクっ
激ウマ
フタにシチューが着いていてカリカリしてとても美味しい個人的にはフタがお気に入り
混雑して少し待ちますが並ぶ価値はあります

近くの宮ノ下にこんなお店も

自然薯で有名な山薬さん

麦飯に自然薯をぶっかける
ご飯はお櫃で出てきます、庭翔は食べきれませんでしたがサラサラグイグイ行けるご飯です。



自然薯のステーキも付いてます
箱根のオススメですよ

さて、帰路に着いて途中の河口湖のこんなお店にも寄りました。

よくFmフジで紹介されているふるやさん
コロッケが美味しいみたいで以前からとても気になっていました

中では気さく過ぎる親父さんがコロッケを揚げてくれます
オーダーして揚げてくれるスタイルなので本当に揚げたて
1つはサービスで頂きました



ホクホクのじゃがいものふるやのコロッケ最高です
また買いに来よっと
続きはお泊まり編です。
お楽しみに~~


造園業・植木屋ランキングへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の鎌倉 桜はまだ編 | トップ | 春の箱根 お泊まり編 強羅温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事