山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

春の箱根 お泊まり編 強羅温泉 弓庵

2016-03-31 18:24:23 | 旅行
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
箱根ではゆっくりとしたかったので温泉宿に宿泊です
今回は箱根 強羅温泉 弓庵さんにお世話になりました。

こんなエントランス
こじんまりとした宿です。

明星ケ岳が目の前に見えるロビー、チェックインの時間より少し早く着きましたがなんの問題もなくお部屋に案内してくれました、スタッフさんはとても丁寧で気持ちがいいです。

ウエルカムドリンクは生ビールもありました

所々に花もあって和みます
ここのお部屋は露天風呂付きと言うよりもビューバスって感じですが源泉かけ流しですし、何時でも入れてゆっくり出来ます。
大浴場がないので少し残念ですが・・・籠もる感じのお宿です。
着いて一風呂、夕食前にもう一風呂入ってお腹を空かせて準備ok
箱根お料理旅館が売りなので期待してしまいます

先付け


前菜 桜はやっとここにありました
花見です
春らしいどこか洋風な感じの味が美味しいです


やはりここは日本酒でしょ

椀ものも美味しいね~



差味 焼き物 山菜の天ぷら


一番はこちら

土鍋で炊いた鯛めし
これは本当に美味い
食べきれなかったので夜食におにぎりのリクエスト 冷たくなってもお い し い最高

でもでも朝食のほうがさらにいい

昨夜と同じ食事処ですが朝食は山に向かって朝のサプライズでしょうか夜はブラインドがあって見れなかったし座る向きも違いました。

サラダおでんだそうです
こういうのは初めてだったのでワクワク食べて美味しいじゃーんトマトの半分はそのまま食べてあとの半分は潰してスープとミックスして いい味です

御飯のお供 小皿たくさん
何時も食べているようなものでもこんな形ででるとスペシャルです。
中には黒豆納豆も


焼き魚は金目の粕漬け

パサパサ感が全く無くウマーい
驚きはこちらの茶碗蒸し

何が入ってるかもうおわかりですね


やはり土鍋で
参りました。

朝起きて一風呂 もちろん朝食食べて一風呂

ゆっくりエネルギーチャージ出来ました。
さてと箱根観光にでも行きますか


造園業・植木屋ランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の鎌倉 箱根 グルメ編 | トップ | 花より・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事