山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

伊豆旅行 河津 〜下田編

2019-03-04 21:05:00 | 旅行

こんばんは 植木屋の庭翔です。

週末に楽しみにしていました伊豆の河津へ桜🌸のお花見に行って来ました😍

大変に混雑すると話には聞いていたので朝早く😓午前5時キックオフ👍

   
   

朝霧高原の日の出前の富士山を見ながら🚗

伊豆へ伊豆へ🙄

   

到着〜🤗

やっぱ綺麗でテンション上がりますわ🤩朝到着が早かったのでまだそれ程の人混みではありませんでしたが、少し散歩していると凄い人混みに大変身😱

   

人を避けて写真撮るのも大変なんよ!

   

お気に入りの一枚が👍

土曜日はお天気もよく桜🌸も青空に映える映える   

   

こんなイタズラしながら🚶

   

菜の花とのコラボもいいですねー❤️

   

もちろん三男も楽しんでいました😍😍

お昼はこちら

   

河津七滝温泉にあるかどやさん

あの孤独のグルメの五郎さんも来たと聞いて楽しみにしておりました😁

   

待合で少し待って

   
   

席に着いてひたすらワサビをおろします😅

おばちゃん「茎を取って茎側からおろしてくださいね」

庭翔「あっハイ、茎側?」

おばちゃん「先が特に美味しいとこだから一気に全部おろして待ってください」

庭翔「はーい🙋‍♂️

今まで生ワサビって先からおろしてましたわ🤣お勉強になりました。

   

ワサビ丼とざるそばセット

   

またまた

おばちゃん「ワサビは真ん中に、お醤油はワサビに掛からないように周りに掛けてね〜」

庭翔「はーい🙋‍♂️なんと素直な

風味はいいですけどやはり辛い

💦が吹き出て大変でした。まー試しに一回やな

そこから下田へ🚗

   

 

   

安全運転なttで下田の海到着🤩山梨県民の憧れな海〜〜海〜〜

海の色が綺麗 貴女もね またまたかいー🤣

こんなとこにも寄りました

   
   
レトロな街並みに心奪われます、下田ペリーロードって結構面白い街です。
   
品位のある寺院もありますよー
   

お洒落なカフェや蔵カフェがいくつかあって雰囲気いいです、甲府の街も何かこんな場所があったら少しは観光客が多く来てくれるのになーなんてお話しながら

   

お散歩お散歩🚶‍♂️

   

今回のお宿は下田ビューホテルさん

ビューですビュー

どんなビューやろ?

続きはまた今度

 

"   
山梨県ランキング"
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳を重ねると・・・ | トップ | 伊豆旅行 下田〜修善寺編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事