山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

植栽のお仕事

2024-04-08 18:07:00 | 仕事 庭、外構

こんばんは 植木屋の庭翔です。
今日は植栽のお仕事
昨年 芝張り工事をさせていただいた笛吹市T様邸(昨年の記事)
今回は追加の植栽とテラス前の植栽



昨年植えたヤマコウバシも芽を出し始めていました。



こちらのテラス前
昨年のあの夏の暑さの照り返しが強く植木で少し和らげないかとご相談があって植栽する事に
芝生を剥いで植栽です。

少し成長すると照り返しを防いでくれると思います。
ヒメシャリンバイ、クチナシ、ツツジ
流行りのアオダモなどです。

芝庭に追加の植栽


芝生を丸くカットして穴を掘り掘り



こやつを植え込みます、リビングから通りへの目隠しになるので常緑のヒメユズリハを選んで植え込みました。
最近の庭翔はこのヒメユズリハがお気に入りで結構使います。

自然樹形で感じがいいですね


玄関前には株立のソヨゴちゃん
かなり広いとても広い庭スペースなので
植える気になればキリがない程
なので順々に植えて行くのもアリかとお話しして次の作戦に期待致します。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ドライブ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事 庭、外構」カテゴリの最新記事