山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

甲府散策

2019-02-25 18:26:00 | 日記

"にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ

にほんブログ村"

"にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

にほんブログ村"

こんばんは 植木屋の庭翔です。

昨日も暖かい日☀️暇があったので甲府の気まぐれ散策に出掛けて見ました。

臨済宗瑞雲山長禅寺

とても立派なお寺様でしたが正面の門からは中に 入る事が出来ません😱

東側を迂回して本堂方向🚶

立派な塔があったりして暫し散策😍向こうに見える北口のマンションとのマッチングがとても面白いです。

枝垂れ梅が綺麗に咲いていました。

そんでもって甲府舞鶴城へ🚶信玄が没後に建立され今は舞鶴城公園となってとても綺麗に整備されています👍

鉄門から本丸跡へ

甲府の街が見下ろせ南に富士山、西に南アルプスが見える最高なロケーション

先程のマンションも☺️

素晴らしいお天気と石垣

なんともミスマッチな絵が逆に好きです😍

近くにも楽しめる場所があるんですねー、とても面白い散策になりました とさ🤣

さて、2019は甲府開府500年だそうです、様々なイベントが行われる2019🤗

楽しみに致しましょう😉

"

山梨県ランキング"

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F様完了からK様邸へ | トップ | 風邪に注意を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事