山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

景観工事 蹲

2019-10-28 20:47:00 | 仕事 庭、外構

こんばんは 植木屋の庭翔です。
えー最近ブログから遠ざかっておりましたが一応元気でお仕事してました😅
最近どうも風邪🤧やその影響での鼻づまりやなんかで体調悪😨夜は早い早い床へと向かっていたと言う訳です。
世間では台風19号やそのあとの豪雨災害で多くの被害者や被災者が出てしまいました、心からお見舞い申し上げますと共に早い復興を願っています。
庭翔の長女も千葉県在住なので
心配していましたが、なんとか被災は免れた感じでした。
被災地がいち早く元の生活に戻れるように願うばかりです。

さて、体調悪でもお仕事は進みます💪
今年最後の工事仕事となりました現場は山梨市下石森のS様邸
玄関先の景観工事👷‍♂️
蹲工事と既存の鉄平石アプローチの手直しです。
下石森のS様邸と言うば
今年の最初にエントランス工事をさせていただいた現場(2019.2.15)


こちらの現場です。

今回は玄関先の


この場所の景観工事
とても引き立ついい場所です。


どーよ‼️
今日で4日目にして完了✌️
メインは蹲工事(つくばいこうじ)
本来ならお茶室の無くてはならない実用物でここから水を掬ってお茶をたてるのです、なのでお茶室の側のあまり目立たない場所がコヤツの存在場所でした😅お茶の先生などはとても創りに五月蠅い先生もいるのも確かなのです。
庭翔の場合は
そんな伝統に囚われ過ぎずに
自由に存在ももっと前に前に主張させて👍
景観重視で行かせていただきます😅



S様にも作って良かったと
言っていただけました😊




井戸のカバーも手作りで👌ミヤちゃんが


鉄平石の飛び石アプローチも
かっこいい仕上がりになりました。
いいお仕事と巡り会えて
とても幸せだなぁと思う今日の現場でした。
S様ありがとうございました🙇‍♂️







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気心しれたお客様 | トップ | 骨休め〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事 庭、外構」カテゴリの最新記事