山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

雪も大した事はなく

2018-01-24 19:36:43 | 日記
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

こんばんは 植木屋の庭翔です。
昨日は雪の為 順延になったA様邸に行きました。
さほど今回の雪は積もりませんで
今日は問題無く作業出来ました。


西側の野村もみじ、コブシ、サルスベリ、梅、南天、黒松など
道路側は思い切り切り詰めました。





南側から東側の植木を剪定中です
昨年まではA様の息子さんがほとんど手入れをしてくれてありましたが、今年は全ての植木を依頼され昨年の倍ほど手間がかかります
それと切り詰めの手入れでサッパリとしますが
剪定ゴミが凄い量
やはり今までとは違って2周りくらい小さくなった
植木です。 さすが植木屋さん

午後からはとても寒く
指先が痛いくらいでした



もうもみじなどは芽吹きの準備で水をたっぷりと吸い上げ始めましたね
寒い今日は切り口から垂れる吸い上げた水が氷柱になるのを目撃しましたわ
明日の朝はもっと寒いようです😨
皆さん寒さにめげずに頑張りましょう


造園業・植木屋ランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪です。 | トップ | 寒いじゃんネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事