山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

蓼科~諏訪 後編

2014-04-30 19:15:12 | 旅行


造園業・植木屋 ブログランキングへ

 
山梨県 ブログランキングへ

こんばんは 植木屋の庭翔です。

今日の山梨県内朝から庭翔はお休みです、みやちゃん大喜び しかも給料日壊れてしまいました

そんなみやちゃんはほっといて先日の蓼科旅行の後編です、どうぞお付き合いください

宿のたてしな藍さんで遅めの朝食を戴き、ドライブへ あまり予定も立てずの今回の旅行 返ってのんびりゆったり出来ました 

こんな景色の中

まだ殆ど冬景色ですがこの日は暖かでした、風もなく良いお天気気持ちが良いです。

宿から少し出てパン屋さん発見

最近観光地には必ずと言っていいほどパン屋さんがありますよね、パンも好きな庭翔もちろん寄りこみました まだ宿から数分でお茶タイム、植木屋さんの癖で10時にはお茶を・・・・テヘッ

気持ちの良いお天気なので外で一服 焼きたてパンも美味しいです

近くの千年豆腐屋にも寄りました 行くと小林おじいがお出迎え良い味のあるお爺さん手作り豆腐です。 お豆腐のお土産も買って~白樺湖方面に 途中イングリッシュガーデンとかに寄りましたが季節がまだ早いようでしたあまり花は楽しめずそそくさと 楽しみにしていた蓼科 聖光寺 まだ一輪のさくらも咲いていません が~ん

再び諏訪方面へ 昨日下社秋宮に行ったので今日は本宮に

その前に お蕎麦屋さんへ

 ざるそば 旨かった~~さすが信州 ここでまずかったらありえんでしょ~

御飯ものは味噌天丼をオーダー 写真はお忘れ 美味しい物食べるとついつい忘れてしまいます、味噌天丼お勧めです。

        

諏訪大社本宮

 牛の一枚皮の太鼓 日本一だそうです

良い旅行が出来たお礼をお参り ありがとうございました。 

いよいよ帰路に お休みもあっという間 でもゆったり出来た時間をパワーに変えて明日からまた頑張ろうと思う庭翔でした。

諏訪インターに載る前にお土産お土産

釜飯で有名なあのおぎのやさん

旅行のシメは釜飯で・・・・ あ~美味しかった~  仕事頑張ろうね

今の時 今の歳 楽しむ時間もとても大事な事だと思っています、頑張れば仕事は何時でも出来ます  頑張っても時は戻せないのを皆さんは知っているでしょうか

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ       ←押してみ   サンキュ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プログコートフェンスの取り付け | トップ | 風薫る五月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事