山梨県山梨市の植木屋・エクステリア・ 外構工事・総合造園 庭翔のブログ

お仕事の事、遊びの事、その他色々奮闘中の庭師の物語

風薫る五月

2014-05-01 18:35:45 | 今日の花

にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


こんばんは 植木屋の庭翔です。


さて今日から5月 新緑の中 まさに風薫る5月 良い季節になりましたね


色んな花が目に付きますね


 山の手通りのハナミズキ 満開です。


ハナミズキと言えば



良いですね~ハナミズキ 花言葉は「私の思いを受けてください」  受けちゃる受けちゃる 何時でも来いっちゅうねん


 


 庭翔の庭のサツキ ピンクと白 派手さはありませんが清楚な感じでしょ?


どーよ みやちゃん  知らんじゃ~~~ん 花言葉は「節制」 そんな花言葉~~~


こちらも庭の花 さて何でしょう?


1: 花カイドウ  2:カリン  3:ボケ     正解はこちら


花言葉は「唯一の恋」やて 


既に連休突入の人もいると思います、お天気も良さそうですし良い連休をお過ごしください


明日は通常の現場はみやちゃんにお任せして 庭翔は山へ芝刈りに その後は暦通り3~6日までお休みとなります


 


 


 




造園業・植木屋 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。