にと&兎兎

いつも私の心を笑顔にしてくれた兎兎は13歳でお月さんに旅立った。兎兎を撫でた温もりはまだ私の手の平にある。

『ターボ』

2015-01-18 | にと(アニメ・CG)

カタツムリの視点からの人間界

人間界のカーレースに参戦するなど、面白かった

良い作品だと思ったけど・・・この作品は、ビデオスルーだったのだあ!って、良い作品だと思った『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』(過去の記事へリンク)もビデオスルー。『クルードさんちのはじめての冒険』(過去の記事へリンク)もビデオスルー。これらは、私の好きな『マダガスカル』などのドリームワークスなんだよねぇ。信じられな~い

 カーレーサーを夢見るカタツムリのテオ

 ある災難から改造車のエンジン内に入ってしまったテオは、“ニトロ”と呼ばれる装置の噴射を浴びたことで、身体機能が変わってしまう。目がヘッドライトになり、超ハイスピードで走れるように・・・テオは車になったのだあああ

 異変を心配するお兄さん(右側)をよそに、テオは自ら“ターボ”と名乗るのだ。だけど、お兄さんはずっとテオと呼び続け・・・兄の深い愛情がステキなのだあ

 タコスを売っている彼とターボ(テオ)との運命の出会い 彼もターボも同じ二人きりの兄弟の弟。彼は兄にターボのことを「俺たちの流れ星だ」と言うのだ。(“流れ星”とは“希望”のことだと思った私は気に入ってしまった)

 ターボは仲間たちと出会い 、本物の人間界のカーレースに出るのだあああ

 レーシングカー(背後)はめっちゃカッコいいけど、ターボの装飾された殻もカッコイイぜ~ だけど、なにしろカタツムリだから・・・ちっこいから・・・レーシングカーに轢かれそうでハラハラドキドキ 最後は、ターボが尊敬していたカーレーサーの欲望丸出しの争いに・・・ レース中に流れたSurvivor「Eye Of The Tiger」に、思わず私もファインティングポーズに (ボーカルが替わったりしたけどSurvivorはめっちゃ好きだった)

 カタツムリレース、最高 彼らの殻の装飾・・・って、これらの装飾は本当に機能するんだよ~ それがめっちゃ魅力的で、ワクワクしちゃうのだあ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『くもりときどきミートボー... | トップ | 『ミスターGO!』 »

コメントを投稿

にと(アニメ・CG)」カテゴリの最新記事