にと&兎兎

いつも私の心を笑顔にしてくれた兎兎は13歳でお月さんに旅立った。兎兎を撫でた温もりはまだ私の手の平にある。

ドラマ『スター・トレック:ピカード』

2024-01-24 | にと(シネマ)

ピカード

データ

wowowオンデマンドparamount+で観たよ~ん

シーズン1を観たけど、めちゃんこ面白かった

謎がある深いストーリーに引き込まれ、興味深く、最高だった

また、登場人物はみんな個性的で魅力的だし、人間模様にも引き込まれるそして、名言もあって、最高だよ

TNG(新スタートレック)が大好きな私には堪らな~い

このドラマは、映画第10作『ネメシス/S.T.X』から20年後の24世紀末からの舞台ドラマTNGや映画TNGを踏襲しているから、めちゃんこ楽しくて最高だよこれから、シーズン2・シーズン3(最終)と、配信されるから、めちゃんこ楽しみでワクワクだよんでも……シーズン3までじゃなくて、まだまだ続けて欲しいよ~それに、音響の良い5.1chにして欲しい

ちなみに、TNGはスタートレックの中でも、科学技術のアイデアが素晴らしいと思う理論物理学から紡ぎ出されるアイデアの展開も非常に興味深くて非常に見応えがある(私としては、スタートレックはSFだけど、スターウォーズはファンタジーだと思っている)

 

それから…… ドラマ『三体』も面白かった三体問題もさることながら、超ひも理論における粒子「智子」は興味深かったし、ナノマテリアルのワイヤーも興味深かった

 

【3/13追記】

ドラマ『スター・トレック:ピカード』

特にシーズン3は、面白かった 最高だった

TNGのメンバーが次から次へと出てきて、大活躍で、感動した

年を取ったTNGメンバーの姿や生き様が見られて最高 かっこよかった

新スタートレック(TNG)に敬礼っ

できれば、また彼らに会いたい


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『M3GAN/ミーガン』 | トップ | 『ブラフマーストラ』 »

コメントを投稿

にと(シネマ)」カテゴリの最新記事