7月例会②…いきなり倒木処理

 大沢登山口まで2名がそれぞれの車で行きましたので、バッグはそちらに預け、身軽になって用野路を歩きました。
 登山口で、本隊・女性1名と男性4名、分隊・女性3名と男性1名に別れ、それぞれ華厳尾根筋と北尾根を登りました。
 本隊は歩き出してすぐに、獣害防護柵ドア上荻野4-7に枯れたコナラの木が覆いかぶさっていることに気づきました。
 倒木には太い山藤が絡まり、厄介な状態になっていました。
 これをどかさなければドアは開きませんので、ノコギリと剪定鋏を使い、除去作業を始めました。

 昨日午前は地区の美化清掃に参加し、久し振りに自治会の人たちと汗を流しました。 
 午後は沓掛館山に出かけ、本サカキや椿の刈り込みをしたのですが、また蜂に刺されました。
 今度は1匹ではなく、数匹でしたので、上唇が腫れて、ドナルドダック顔になりました。
 幸いマスクで隠せるところですので、真夏にマスクをしていても、コロナ対策と思われるので、その点はいいのですが。 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月例会①…引... 7月例会③…冷... »