8月例会③…タブノキ群生地で

 7月に山火事注意道標№7辺りで見たマヤランは見当たりませんでした。
 10時45分に華厳山頂に到着。マップは減っておらず、販売箱には200円入っていました。
 ヒオウギ広場には行かず、11時5分に山頂を発ち、高取山に向かいました。
 昼食は蚕種石ではなく、高取山頂手前のタブノキ群生地まで足を伸ばしました。私はカラスザンショウの大木の根元に腰を下ろしました。
 
 昨日も沓掛館山に行き、夕方雨予報だったので、午前中はこれまで除草し天日干しした雑草を燃やしました。そこに、坪井会員が知人のカンパを届けに来てくれました。自宅で昼食、昼寝後、再び館山に行き、雨が降ってくるまで除草をしました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 8月例会②…ク... 8月例会④…採石場 »