華厳山と高取山①…絶好の登山日和

 昨日の「華厳山と高取山」は、午前中は4名でしたが、午後ひとバス遅れた平塚の会員が合流し5名となり、華厳ヒオウギ広場苗植えと発句石広場下り口の草刈りをしました。
 気温も湿度も低く、絶好の登山日和で、登山者は華厳山頂で単独行の男性、高取山頂付近でお弁当を食べている男女と出会いました。また、発句石からの眺望も良く、久しぶりに大島、利島、房総半島が見えました。
 華厳尾根筋のマヤランは無理でしたが、トリカブトの花は高取山頂付近で見ることができました。また往路では狩猟解禁を前に基地の準備をしているハンターを見かけました。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日は大沢か... 華厳山と高取... »