3日目⑤…お目当ては

 今年のヒオウギは自立しているので、支柱の必要がありませんでした。
 背丈が「いつもより高い」と云う常連さんもいます。また、梅雨明けが早かったので、ほぼ連日沓掛館山に通い、圃場だけではなく、会場全体の整備ができましたので、複数の来場者が「きれいにしていますね」と褒めてくれます。
 私は、作業は西山登山の鍛錬のためと思っていますが、連日、汗に濡れた泥だらけの作業着を選択する奥様は……。
 今朝の新聞で鮎祭の延期を知りました。当会の3日間の来場者数は、混雑とは程遠い状況ですので、このまま続けます。
 日曜日に来場された金沢区の中村さんと上荻野の花家さんのお目当ては、最終日の31日に入荷する予定です。

 沓掛館山では植木用に雨水を溜めていますが、連日の晴天で底がつきそうでした。今朝の雨はグッドタイミングでした。
 今日は雨が上がるのを待って、開場します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3日目④…テン... 中日 »