西村まさと 

日本共産党釧路市議会議員

一人一人を大切にし、多様な声を市政に🌈

上尾市の小中連携、学校再編計画を視察

2023-08-21 19:00:07 | 市政

2023年8月21日、日本共産党議員団の会派視察として、上尾市に行ってきました。🛫

保護者や市民とも十分話し合って、学校施設更新計画を進めていることについて調査してきました。

いきなり小中一貫校を設置するのではなく、まずは小中連携を行ってその検証をした上で進める方針とのことでした。

釧路市のやり方とは違う慎重な一面を見てきました。

その後時間があったので、「上尾の教育を考える市民の会」の皆さんと懇談しました。

今後予想される学校統廃合計画について、わかりやすい地図を作って駅頭で呼びかけているそうです。📣

  上尾市議会では地元のお菓子を添えて歓迎してもらえました!

 

                 わかりやすいと市民に評判の統廃合計画地図



コメントを投稿