桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

『税理士試験ー所得税法』受験

2020-08-20 00:00:00 | 受験・合否発表・合格証書
今年も『税理士試験』が終わりました。
8月19日、15時〜17時(実際は20分遅れで、15時20分〜17時20分)まで幕張メッセ国際展示場で「所得税法」を受験してきました。暑かったですね。昨年同様、上に羽織るものを持参しましたが必要なしでした。
肝心の試験ですが、試験開始前に展示場の照明が少し落ちてしまい、完全に復活しない状態で20分遅れで試験が始まりました。理論問題を1時間前後で書き上げて、計算問題を何問か解いていた時に、急に電卓が動かなくなってしまいました。古い電卓ですが、自宅で使っている時は問題なかったのですが、大トラブル発生、予備の電卓も持参していなくて、いつか復活するか期待して待っていましたが駄目でした。何十年と受験してきた中で初めての経験です。会場が大きいとこんなことがあるんですかね。家に帰って叩いてみると、元気に復活していました。(笑)
そんな、わけで今年の試験も残念な結果になってしまいました。(涙)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『CFP継続教育 』 | トップ | 史上最年少二冠 最年少八段... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験・合否発表・合格証書」カテゴリの最新記事