桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

おとなの週末 2023年9月号

2023-08-18 00:00:00 | 定年生活
おとなの週末 2023年9月号買いました。
今月号の特集は、「清く、正しく、おいしい 新宿」。期待していた新宿特集。その他では、「大人の新大久保」「眠りの研究」「京料理」などが取り上げられています。
新宿特集は、いろいろな角度から新宿のお店を紹介していますが、特集4新宿の老舗に私も贔屓にしている「王ろじ」が、見開き2ページで紹介されています。「王ろじ」には20代の頃から長きに渡って通っていますが、とん丼というとんかつカレーが人気ですが、私はとんかつセットをいつも注文します。とんかつ、とん汁、ライス、王ろじ漬けの4点セットです。俵型のとんかつは一度口にしたらまた食べたくなる美味しさです。ただ、この逸品とんかつは良くも悪くもさっぱりし過ぎているので評価は2分されます。私も何人かに紹介しましたが、凄く気に入ってくれた人と、物足りなかったという人に分かれます。まだの人は一度食べてみてください。
「おとなの週末」、毎月大判の綺麗な写真なので見ているとついつい食欲が湧いてきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り盆 | トップ | 所得税法  解答速報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定年生活」カテゴリの最新記事