桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

プレイガール完全攻略

2020-10-02 00:00:00 | 趣味・コレクション・動物
プレイガール完全攻略(株式会社白夜書房) 240頁 1900円(税別)

「プレイガール完全攻略」という、平成11年に出版された本を取り出してきました。プレイガールは1969年から1974年まで287話、東京12チャンネルから放映されました。私も、当時小学校高学年から中学生で毎週裸の場面が出ないか、ワクワクしながら画面に釘付けになりました。PTAの「「子供に見せたくない番組」でした。
本書は、番組放映から30年経過時に作られたもので、沢たまきさんはじめほとんどの方が健在でした。それから21年後、番組放映から半世紀以上経った今読み返してみてもとても新鮮です。東京12チャンネルは稀に歴史に残る番組を作るので驚きますね。沢たまき、真理明美、范文雀、大信田礼子、西尾三枝子、片山由美子、渡辺やよい、宮園純子、ひし美ゆり子、大堀早苗等女優達の証言、スペシャル座談会、傑作映像をクリエイトした男達、全287話完全データなど見所、読みどころ満載。伝説の「プレイガール」ファン、必見です。

沢たまき






宮園純子


番組スタート時の番宣写真。真理、桑原、沢、緑魔子、應蘭芳








左から桑原幸子、高毬子?、浜かおる、沢たまき、大信田礼子、八代万智子?、范文雀
?の2名はあってますかね?わかる方がいれば教えてください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和アイドル完全大図鑑 | トップ | トランプ大統領 コロナショ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南野寛子 加藤寛教)
2020-10-29 20:24:14
プレイガールテレビドラマ開始で、丸50年以上です。東映チャンネルで、プレイガールは、第1話から第150第&151話から第287話迄放送再開。僕達は、プレイガールの大ファンで、プレイガールの綺麗なお姉様達が大好きです。プレイガールオフィスの中には、合宿、ホテル、旅館、温泉、プール、水泳、海、スキー、モーターボート、船、フェリー、旅行、海外旅行、オバケ屋敷、カーアクション、カーチェイス、格闘技等のシーンが多いです。プレイガールの後継番組である、プレイガールQも、東映チャンネルで見たいです。期待してます。
返信する
Unknown (nishi )
2020-10-30 07:25:23
南野寛子 加藤寛教さん、コメントありがとうございま
す。
今でも、プレイガールの人気は凄いですね。子供心にお
色気ドラマに夢中でした。ドラマの中でも裸になってい
ましたが、真理さん、浜さん、西尾さん、片山さん、渡
辺さん、ひし美さん、大堀さん等のヌードを平凡パンチ
や週刊プレイボーイなどで見るのを楽しみにしていまし
た。東映チャンネルで放送されているのですね。私は時
間があるときにユーチューブで見ています。
返信する
Unknown (杏寛子 加藤寛教)
2021-12-20 07:58:13
プレイガール第287話「男見るべからずプレイガール最後の決闘」の最終回でした。昭和44年4月に放送開始以来のプレイガールは5年5カ月で幕を閉じましたが、プレイガール後継のテレビドラマ、プレイガールQのテレビドラマも東映チャンネルで見たいです。プレイガールは2017年3月から2019年中(第1話から第150話)又は2020年8月の第151話以降に放送再開され、2021年12月の第287話迄で放送終了致しました。プレイガール完全攻略の本を再発売やプレイガールデジタルリマスター版のコンプリートDVD-BOX(全287話)を発売されたいです。
返信する
Unknown (nishi)
2021-12-21 07:25:11
杏寛子 加藤寛教さん、コメントありがとうございます。
東映チャンネル最終回だったのですね。プレイガールQは放送予定ないのですか?やりそうな感じがするのですが。写真の完全攻略本は、1999年8月10日初版になっていますが、再版されていないのですね。こちらも、ファンの方は欲しいアイテムの一つなんですね。
返信する
Unknown (小林春美)
2022-08-02 21:38:24
下から、宮園純子、沢たまき、八代万智子、西尾三枝子、浜かおる、桑原幸子、深田ミミ、渡辺やよい、太田きよみ、深田ミミ、片山由美子さんです
返信する
Unknown (nishi)
2022-08-03 10:12:43
小林春美さん、こんにちは。
プレイガールforever の写真ですね。小さな写真でも詳しいですね。私はわからない俳優が多いです。
返信する

コメントを投稿

趣味・コレクション・動物」カテゴリの最新記事