桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

新型コロナは人工物か? 宮沢孝幸 PHP新書

2024-08-23 00:00:00 | 政治・経済・社会情勢
新型コロナは人工物か? 宮沢孝幸 PHP新書

京都大学准教授の職を辞してまでも宮沢孝幸氏が訴えたかったこと。
「自分がやらなければならないことからは決して逃げないで欲しい。」という気持ちを優先したことにより、新型コロナウイルスの人工説の可能性を訴えました。それは、日本を守るために宮沢氏がどうしても伝えたかったこと。
新型コロナウイルスの人工説について本書の解説は、難しくて私の頭では理解不能、またカラー図表も小さすぎて解読不能。難解ですね。
今後も宮沢氏には少しでも国民の前に登場し警鐘を鳴らし続けていただきたいと思います。

余談になりますが、新型コロナワクチンの定期接種について、厚生労働省は、接種を10月1日をめどに始める方針を決めました。次世代ワクチンと言われながら日本人数百人規模の治験で実用化が始まる「レプリコンワクチン」について国民の理解が大事に思います。世界に汚点を残さないように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラキッチン | トップ | うな鐡 吉祥寺店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・経済・社会情勢」カテゴリの最新記事