桜堤団地に桜咲く!!

武蔵野市より。税理士挑戦26回。特定社会保険労務士。不動産資格四冠。マイナンバー資格五冠。東京マラソン完走3回。66歳。

「鮨 三ます」で新年会&資格試験合格祝賀会&落語会&(美女を讃える会?)

2009-02-08 08:55:46 | 鮨・寿司
みなさん、こんにちは。
昨晩は、毎週通っている「鮨 三ます」で時期遅れの新年会&資格試験合格祝賀会&落語会を行いました。あと美女を讃える会もわすれるなと言われました。不合格報告会は頻繁に実施しますが合格祝賀会はなんせ私が合格しないものですから開きようが無いのが実情です。そんな中やっと昨年「社労士試験」に合格しましたが誰も祝ってくれないので、ちょうど「三ます」で鮨と落語の会があったので私主催で合格祝賀会を決行致しました。私たち50代のほか会社の40代、30代のお嬢さんが集結し楽しい時間を過ごしました。ここに20代のお嬢さんがいるともっと若いエキスを吸収できて最高だったのですが。怒られますね。(笑)
「三ます」で落語→鮨の後は新宿駅前のカラオケルームで1時間半しっかり歌い日頃のストレスを発散致しました。楽しかった。詳細は『鮨 「三ます」 日記』で。http://blogs.yahoo.co.jp/diana_diana1958

外す競馬予想。日曜日 東京11R、共同通信杯、7番ショウナンアルディ。京都11R、シルクロードS、8番アーバンストリート。2009年成績 0勝9敗。

※写真は「鮨 三ます」にて。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SR』開業社会保険労務士専門誌 | トップ | 労働社会保険諸法令関係事務... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャロメ老師)
2009-02-08 12:26:40
いいですね~
エキスの濃度は十分ではないでしょうか?
写真を通じて私も吸収させていただきました。
今年はいけるぞォ
返信する
Unknown (nishi)
2009-02-08 21:05:08
ニャロメ老師さん、こんばんは。
今働いている会社の女性人は皆すれてなくていい子ばかりです。少し年令が離れていても遊んでくれて感謝・感謝です。やはり勉強しているときと違って鮨喰ってるときやカラオケ歌っているときは顔の表情が違いますね。ニャロメさんにも元気が伝わりましたか?若いパワーもらってお互いに頑張りましょう。

※以前ブログに登場したゲロ猫は今でも元気に遊びにきています。
返信する
おめでとうございます。 (カワモト)
2009-02-08 22:48:42
一気にブログすすんでますね、合格祝賀会ですか?
合格おめでとうございます。
奥様をはじめきれいな女性に囲まれて、しかも男性一人じゃないですか、私は建設資材関係の仕事でヤロウばかりなのでうらやましいかぎりです。
今度は九州から気持ちだけ参加させてください。
返信する
ありがとうございます (nishi)
2009-02-08 23:49:44
カワモトさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私の場合は試験問題と意見が合わず、合格まで7年費やしました。でも、趣味や楽しみお酒等は一切絶ちませんでしたので我ながら意志が強いなと思っています。(笑)会社の仲良し仲間は殆ど女性です。あまり男は好きでないんですよ。(あたりまえですね。)若い可愛い子に美味しいお鮨を食べてもらうのが楽しいです。若い子は大事にしないと駄目ですね。カワモトさんは”ヤロウ”ばかりの職場ですか。では今後は私たちはカットして若い女性軍の写真だけをなるべく多く載せるようにします。では、また。
返信する
いいですね~ (くっさめ)
2009-02-09 16:45:42
場所もメンバーも♪
ええっ!この中に40代の方がいらっしゃるんですか!

よーし!私も「ぴちぴち」の40代でいられるように
頑張るぞっ!
(今もうぴちぴちじゃない時点でキビシイですよね・・・涙)
返信する
こんばんは (nishi)
2009-02-10 00:42:12
くっさめさん、こんばんは。
お久しぶりです。くっさめさんのブログにお邪魔しても愚痴を書き込めません。コメント欄書き込みを復活させて下さい。(なんちゃって)
ここだけの話全部ばらします。お察しの通り、真ん中のおじさんとおばさんは50代です。はじの二人30代です。残り40代です。おじさんはいつもおばんさんや少し前のお嬢さんたちと仲良しなんです。美味しい鮨を食うと仲良くなれるみたいです。この日は落語会に50人くらい集まり盛況でした。皆さんは落語が終わるとそのまま2階で鮨食いながら親睦会を行います。私たちは1階に降りてきます。この後はカラオケで布施明、野口五郎「私鉄沿線」、郷ひろみ「よろしく哀愁」ほか10曲以上、顰蹙を買いながら歌い続けました。最後までつきあってくれる可愛い娘達です。
くっさめさんも子育て一段落したらぜひこの中に参加・合流しませんか?私たちは幅広く受け入れる包容力豊かな仲間です。くっさめさんはまだまだ”ピチピチ”ですよ。
返信する

コメントを投稿

鮨・寿司」カテゴリの最新記事