月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

久保の楊貴妃

2013-03-04 22:53:55 | 楊貴妃

あ、僕です。

今日は仕事が終わって夕食を作りました。

いつもは子供2人を風呂に入れますが、今日は先に入っていたので

ゆっくりと一人で入ったど~

 

いや~兼業主婦の方の大変さがよくわかります。

これに洗濯とか掃除とかがプラスされるんですから、

親父に皆さん感謝しましょう(

 

じゃめだかくん

白発砲で4ヶ月ぐらい放置中の楊貴妃さんですが、なんとか生きていただいてます。

ほんと餌をあげなかったらあまり大きくならないけど、死なないものですね。

土と水草が入っているから何かが湧いているんでしょうね。

 

2枚目~

 

そんなには赤くないけども見比べようにスポンジが入っていたビニールっす。

 

ではまた!

 

クリックお願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taiki)
2013-03-05 08:04:50
おはようございます!

子供さんのお風呂入れですか~
私の場合、遠い、遠~い昔話で
もう入れ方忘れてしまいました(笑)

頑張って奥様のお手伝いしたげて下さい(^_-)

外のメダカ君は餌をあげなくても生きてるもんですね。
落ちてくる虫も栄養源ですよね。
返信する
Unknown (さくメダカ)
2013-03-05 20:11:31

こんばんは~

兼業主婦も大変ですが、
我が家の専業主婦(特に幼児位持ち)
も大変ですねぇ~

幼児のエネルギーの凄い事・・・(汗)
ヘトヘトになります・・・(疲)

楊貴妃、めっちゃ濃いですねぇ~
紅白っぽいのは透明鱗?
返信する
Unknown (虎十郎)
2013-03-05 23:54:54
一枚目の写真に写っているのは透明鱗ですか?

子育てはやっぱり大変ですか...
まずは、そこに至れるかが課題の独身26歳ですがwww
返信する
Unknown (つぐゆ)
2013-03-06 18:53:32
土着の生き物だから気候に耐性があるのは当然ですが
それでもメダカってほんと強いなーって思いますね。
うちはベアタンクの10リットル程度の容器で3ヶ月ほったらかし(ぉぃ)ですが
今冬ほぼ無事に越冬してましたー。
ただ30匹とか過密にしてたところは数匹死んでました(汗
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-06 21:57:54
こんばんはtaikiさん
子供のお風呂は日課になってます。
遠い昔ですか~また入りたかったりしてw

基本YESマンなのでがっつりやってますよ~

そうですね。めだかは赤玉とか水草を植えておけなんらかが発生するので大丈夫だったりします。
そのかわり成長は遅めですけどね。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-06 22:01:51
こんばんはさくメダカさん
とにかく主婦は大変ってことで、
夜仕事から帰ると遊べ遊べと大変です(汗

白発砲に入れてたので黒容器で飼育するともうちょっと赤くなるのかなっと思ってるんですが、上の右の子は透明鱗ですね。頬は見てないですが透明燐の血は濃くないので紅白ぽくはならないですね。

返信する
Unknown (ニル)
2013-03-06 22:04:27
こんばんは虎十郎さん
ですです。なにげに透明鱗です。
体色は非透明鱗にはやっぱり負けますね。

子育て大変ですよ~
まぁだんなはそこまでではないかもw
26歳ってまだまだですぞ。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-06 22:07:37
こんばんはつぐゆさん 
メダカはつよいっすね。
過密でなければ結構大丈夫なものです。
今思い出しましたが、水や温度を気にせず飼育が楽だからめだかに手をだしたんですよね~

海水魚が淡水だったら海水魚のままだったかもね・・・ネジリンボウとテッポウエビの共生最高です。
返信する

コメントを投稿