月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

螺鈿光とFとそろそろ里子

2013-03-06 20:47:49 | 楊貴妃

え?僕ですけど・・・・

ということで昨日、おとといと子供たちと工作の手伝いをしてました。

できものがこんなものです。

貯金箱2つに鉛筆立て1個です。

そしてこの折り紙は鳥ですね。

 

続いては

次女

長女が幼稚園で作ってきたものです。

 

じゃ今日のめだかです。

まずは青の螺鈿光っす。

段光と体内光のコラボがいいですのぅ~

 

まだサイズがサイズなので光はパラパラです。

この螺鈿光は去年の暮に静岡さんから譲っていただいた子です。

 

そしてうちの白の螺鈿光は今回はいい写真が取れなかったのでまたの機会に

 

最後にこの前横見で撮った螺鈿光×幹之F1

子供のころは光が2つや3つに分かれてましたがつながりました。

 

この真ん中の子は3つに分かれてた子で真ん中だけ光り方と色が違ったんですが微妙にそれが残ってますね。

全体的には幹之の光の強さが前面にでてますよ。

 

あ、里子の件ですが、調子の良い時に募集しますが、

ほかのかたより飼育場やめだかの数が少ないので今回は10匹ぐらい出そうと思います。

 

 

↓を押してくれたらニルのやる気ゲットだぜ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroaki)
2013-03-07 23:36:21
おばんです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
螺鈿光×幹之F1のヒカリ具合,凄いですね。
特に真ん中だけがヒカリ具合が違うメダカさん,なかなかお目にかかれません,というか初めて見ました。
返信する
Unknown (つぐゆ)
2013-03-08 17:00:54
工作、可愛らしい良いものができましたね。
ニルさん、良いお父さんですねー♪

ここ数日暖かく、今日の外メダカの水温は15時過ぎで19℃前後でした。
3ヶ月ほったらかしで濁りまくりなので、昨日から水換え始めてます。
数が少ないから明日で全部終わるかも~
ブログはまた放置中(^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-08 22:39:18
hiroakiさんこんばんは
いつも見ていただいてありがとうございます。
F1は結構濃密な幹之みたいな光の子が多かったです。
螺鈿光ぽいは白で出てましたが、★に

薄く鱗が光っている感じの下から強い光が串刺しって感じの光ですよ。前の写真があれば今後載せてみます。

返信する
Unknown (ニル)
2013-03-08 22:41:50
こんばんはつぐゆさん
家に帰るととにかく遊べ~ってこういうのを作ると時間が結構たつのでちょくちょくやってます。

こちらも今日はぽかぽか陽気でメダカ飼育やるきが出ますね。腰を痛めないように作業してくださいね。
返信する

コメントを投稿