月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

非透明鱗系3色の選別

2013-07-05 21:44:59 | 非透明3色

うぇいっす~僕です。

 

昨日、非透明鱗三色なめだかをそろそろ選別してみました。

去年あんまり取れなかったので数が少なめですが、良固体が多いように思います。

まずはこんな感じです。

 

クリアー系の三色になりそうな固体もいますが、

一応選別もれに

 

お次はクリアー系の色のめだかです。

一番初期がこんな色の2色でした。

いまはブチの血を入れてるので微妙なブチが出てますよ。

 

 

最後に

赤の色が強めな三色ぽいめだかになっとります。

 

写りが悪いけど明るいほうがわかりやすいかな。

ドゥ~ン

 

まだまだに透明鱗系の進化は続いていきそうです。

 

今日も訪問ありがとうございます~

ではまた~!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2013-07-09 21:27:09
非透明鱗だと白い部分が透けにくく、はっきりした模様になりますか?

ところで、お陰様でシロバナタデが咲きました~(^^)
きょう7/9のブログに載せさせて頂きました。
よく撮れてませんが、お時間あるときに覗いてきださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/tnm_mii012/39216765.html
返信する
Unknown (ニル)
2013-07-11 23:41:08
こんばんはみいさん
まだ成長段階なのでなんともいえませんが、
白めだかのような白さではないですね。

シロバナが咲きましたか!
ほんとちっさくて可愛い花です。

サンザシが駄目になった場合いつでも言ってください。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2013-07-13 19:04:59
こんにちわ、ニルさん。
ご無沙汰しております。
更新が少なくてちょっと寂しかったですよ。
と言いつつ、コメントもなかなかだったんですけどね。(^^;

非透明鱗三色、興味深いです。
楽しみな個体ですね~。

うちも一昨年お分け頂いた幹之×ハンマーヘッドのその後の累代で今年面白い個体が出ました。
今は赤白の2色なんですが、いずれ三色を目指してみたいと思わせる個体です。
返信する
Unknown (ニル)
2013-07-17 00:08:06
こんばんはおばちゃんさん
かなりながく放置ですみません。
更新もぼちぼちと思ってるのですが、
最近は世話だけで腰が重いです(汗

今年は非透明鱗に力をいれていこうかなぁ~なんて

あのめだかから面白いのが出てますか
どんどん進化させておばちゃんめだかを作ってください!
返信する

コメントを投稿