月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

火鉢の中の将来有望な子達。

2012-09-24 01:22:11 | 更紗や3色
舌を金曜日に噛んでからずーと痛い・・・
あ、僕です。

オークを今日覗いていたんですが、螺鈿光と検索をすると
僕には幹之にしか見えないぽ。
光の散らばってると書いてあるけどまっすぐ伸びてますやん


うちの螺鈿光今年はほぼ増えなかったので
連絡くださった方申し訳ないです。
繁殖が難しいです(泣
ということで冬に1ペア頑張ってもらおうかと思います。

書いているうちにもう2時じゃ~
寝ないと・・・・

じゃ今日のめだかは火鉢のめだかですよ。
小さいのにこんな感じでもう将来有望そうですね。








ポチっとお願いしますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2012-09-24 11:25:28
こんにちは。
昨日の涼しさから一転しまして
昼間はまだまだ厳しいです。
メダカさん
みんな元気そうですね。
朱も綺麗に入っています。
返信する
Unknown (ミレハ)
2012-09-24 13:55:52
このメダカは丹頂?更紗?
更紗から丹頂、丹頂から更紗出るのですか?
この火鉢の子は、透明鱗?
透明鱗では「ない」更紗っていてます?
いてたら・・今度見せて下さい。
もしかして見た事あった?(笑)
返信する
Unknown (ニル)
2012-09-24 23:14:09
こんばんはかずちゃんさん
こちらはもう涼しい感じで暑さは感じないですよ。
季節の変わり目なので朝昼の温度差が気になりますね。

結構元気な子達だけどサイズはなかなか大きくなりません。結構濃い色の子がいるので綺麗になってくれるかな。
返信する
Unknown (ニル)
2012-09-24 23:17:43
こんばんはみれはしゃん

うーんどっちも出るんじゃないかと
更紗から頭に色が入ったのだけをよって交配させたのが丹頂かなっと?
火鉢の子は透明鱗ですよ。

でない!ちょくちょく出していた薄3色の非透明鱗系の子しかいないよ。いまはせせらぎハウスにw
子供がいるけどまだ微妙サイズかも
返信する
こんばんは (kacchang)
2012-09-25 21:04:47

僕にも幹之にしか見えないです^^;
ってなことで、来年期待してます!笑
返信する
Unknown (ニル)
2012-09-26 00:30:15
こんばんはkacchangさん

まあ画像見て落すのだからそれでいいのかもね。
何とか増やします~
返信する

コメントを投稿