月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

この「完全な月」と2色3色祭り、そしてあれの動画!

2012-10-01 20:07:18 | 更紗や3色

電車の中や徒歩で通勤中に小説を読み漁っている
ひょろっと背の高い人それが、僕です。
そんなことはどうでもいいのですが、
昨日は満月でしたね。
デジイチで撮ったら結構綺麗に撮れてました。


なかなか綺麗じゃないかな?

そして綺麗といえば

親切な方からの頂き物の多肉ちゃん
一昨日植え替えをしてました。

今日のめだかは

そして3色チビだるま


そして2色半だるま


普通な2色


普通なちび3色


最後に渋い3色


ついでにエビも追加じゃ~
ルリーシュリンプだす。

コリタブ試食中なり


背中の光が金なめだかくん

このメダカの動画を撮ってみたのだけどもびみょ~
元気よすぎ~判りにくい~縄張り意識強すぎ~

ということで見にくいですが、光が青でないことだけはわかるかな?
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/PTHGk6ThQQs?list=UUR2KBz1jMM9r4h5U7z_x98g&hl=ja_JP" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>


ポチっとお願いしますね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは~(^^)/ (ゆーみん)
2012-10-01 22:11:07
ニルさん、こんばんはー。
えらく久しぶりのコメになりやした^^;

お~!月が綺麗ですね~!
昨日はお月見でしたよね。
私も空を見上げたんですが、こちらは雲が厚くて
ほとんど見ることができませんでした。
デジイチはやっぱいいなあ~、きれいです。

もちろんメダカさんもいつものようにきれいですよ!
半ダルマめっちゃカワユイ(^^)

お腹出してなたら風邪ひくよー^^
返信する
Unknown (mおばちゃん)
2012-10-01 23:43:31
こんばんは。月、キレイでしたね♪

主役の背中の光が金のめだかくんの下に写っているメダカクン我が家にもいるのですが・・・
病気のようでそうでもない?
どうなんでしょう

ニルさんちの2色3色のめだかちゃんに負けないメダカちゃんはいるのですが・・・(^_-)-☆
忙しすぎて写真を撮る事が出来ません^涙^
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-10-02 00:38:33
こんばんは。
月ってこんなに綺麗に撮れるのですか?
チャレンジしてみます。
2色3色のダルマちゃん
珍しいですね。
返信する
Unknown (風と雲とお日さま)
2012-10-02 05:48:10
紅白さん、綺麗ですね。我が家には、紅彩(めだか日和さん)の子供達に2色・3色が生まれてます、ニルさんの所のように綺麗なメダカさんになれば、嬉しいのですが。
こちらは台風の風雨が凄かったっですよ。雨よけ、重しとか対策しましたので大丈夫でした。里子さん達も、みんな元気にしてます。
返信する
Unknown (masa)
2012-10-02 08:41:17
デジイチだとこんなに綺麗に写るんですね!
月の模様がウサギに見えるってどう見たらいいんですかね(笑)
僕、保育園児の時からの疑問ですww

2色や3色は綺麗ですね~
最後の渋い子が好きです。
返信する
Unknown (さんぽ)
2012-10-02 16:40:45
こんにちは。

満月か~キレイですね。
台風でバタバタしてて忘れてました。
9月2度目の満月でブルームーンとか言うんでしたっけ?
曖昧でスミマセン^^;

2色、3色は体長が長く優雅な方が.....
なんて思っていましたがダルマや半ダルマもいいですね♪
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-03 22:42:00
こんばんはゆーみんさん
月前回撮ったときは綺麗に撮れなかったので再度
挑戦でなかなか綺麗に撮れました

めだかいつものように綺麗ですか~
半だるままるまるしてるよ。

寒がりなのでおなかはださんぜよ!
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-03 22:47:03
こんばんはmおばちゃんさん
山口も綺麗に見えましたか!

うーん下のボケた子は体外光と体内光で
背中があまり光ってないだけですよ(汗

体が白くなるのかな?

mおばちゃんのおうちにも一杯いると思ってますよ~よだれたらして待ってます。
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-03 22:49:43
こんばんはかずちゃんさん

普通にAFで撮っただけですが、綺麗に撮れてました。普通の写真だとかなり小さく写っていたので
切り抜きましたが、ボケて無かったです。
2色や3色だるまくん特徴が薄くなってしまうので
長いほうが実はいいんですが、生まれちゃいますよね。
返信する
Unknown (ニル)
2012-10-03 22:52:24
こんばんは風と雲とお日さま

まだまだサイズがサイズなので色はまだまだですが、
綺麗に見えてますかね。日和さんの紅彩で生まれてますか。うちもおばちゃんからの里子卵から何匹かは生まれてますよ。そのうちにいい感じになりますね。

台風が結構ひどかったんですね。
対策が万全で被害が無くてよかったですね。
返信する

コメントを投稿