月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

ラ・ラメンコウ!

2013-03-08 21:38:14 | ラメンコウ

ア、ボクデス。

昨日、玄関前のめだかを交換しました。

更紗ヒカリが今までいたところに、ラメンコウのプランターを設置しました。

 

ひとけがないところに置いていたので結構臆病だったりしましたが、

エサには飛びついてきますよ。

 

このラメンコウですが、せせらぎハウスの螺鈿光×?のF?(忘れました)個体の中から

ラメののりが良いものを親としてF3です。

上見にもだいぶんラメが出てきました。

背中に青い光とラメのコラボがよさそうなのもいましたが写真には載ってないかな?

 

最後に幹之ですが、元からいい光の親を使ってないのですが、徐々に光が頭近くまで出てきてます。

 

 

↓を押してくれたらニルのやる気ゲットだぜ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroaki)
2013-03-08 23:31:28
おばんです。
「ラメンコウ」凄い品種です。
私の範疇を超えています。改良メダカを創る並々ならぬ努力を感じます。
返信する
Unknown (さくメダカ)
2013-03-08 23:42:03
こんばんは~

ラメンコウの飼育水も、ラメの様に
エサが散りばめられてますね(笑)

幹之、ツチノコみたい・・・(爆)
返信する
Unknown (いもっちょ)
2013-03-09 00:45:44
ラメンコウ キラキラ! うっとり~( ̄。 ̄*

あったかくなって メダカの季節♪
食欲旺盛なメダカ見ると嬉しくなりますね^^
最後の子ぷっくぷく可愛い(≧∇≦)

挟んだ指のこともあるしあまり無理しちゃダメですよー
返信する
Unknown (メダリスト)
2013-03-09 09:43:59
こんにちは~

暖かくなってきましたね(^O^)
めだかの画像、すごい綺麗ですね。
ラメンコウですか~きれいなメダカにうっとり(*^。^*)

今年秋にうれしいご報告お待ちしてますねw
返信する
Unknown (ヨタロ~)
2013-03-09 19:27:57
ニルさん、こんばんは=。

ラメンコウ、是非とも横見で拝見したいですね~。
きっと綺麗なラメがいっぱいなんでしょうね。上からでもわかりますが・・・

返信する
Unknown (taiki)
2013-03-09 21:43:58
こんばんは~

ラメメダカ=ラメンコウて言うんですか?
初心者質問でスイマセン<(_ _)>

しかし幹之さん。立派な体型です(笑)
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-09 22:51:28
こんばんはhiroakiさん
ラメンコウ螺鈿光を文字っての名前ですw

いろんなメダカの中からこれは!というのを探して
交配してますよ~
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-09 22:54:39
こんばんはさくメダカさん
そうなんですよ~
微妙GWなんで警戒心がほんのりあって
餌で釣りました。

つちのこっすか!
琥珀半だるまだとそのものに近いかも
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-09 22:56:50
こんばんはいもっちょさん
ラメが結構でてて綺麗ですよ。

今週は食欲旺盛で泳ぎまくって写真が撮りにくくて(汗

指はほとんど完治です!
当たらなければ痛みはないです。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-09 23:07:51
こんばんはメダリストさん
今日も暖かくていろいろしちゃいました。
画像を褒めていただけるとうれしいです。

つぎもうっとりなめだかを用意します~
楽しみなんです。秋に報告します~
返信する

コメントを投稿