月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

F1のつぎはF2

2013-03-13 22:02:36 | 幹之

あ、僕です。

皆さんはPCを始めるのは何時からでしょうかね?

ニルは子供が寝た後の22時頃から23時頃からはじめます。

たまに19時からブログを書き始めるとご飯~とお呼びが掛かり焦ります

ということでなんやかんやしているうちに寝るのは2時~3時ということに

まぁおきるのが6時50分と遅めですけどね!

 

皆さん寝不足に注意ですぞ。

 

じゃ今日のめだかくんでぇ~す。

この間紹介した幹之×螺鈿光F1の子供F2です。

 

まずはこんな感じ色は青ですね。

F2では段光やら直線とあと体内光などいろいろ出てまして

今回は螺鈿ちっくなのを

 

 

お次は白を

ちょっと痩せ気味です。

光のほうは青みが薄いかなっと

 

つぎは左の子

左の子はちょっと大きめに育ってますよ。

光がもっとバラけて(ラメぽく)そしてその光が幹之のように濃い青で

体内光が隙間から見えるという感じが理想です!!

F3ではどうなるかな~

 

あと面白い固体です。

 

つぎは里子ボ

 琥珀透明鱗×アルビノ透明鱗F3

写真にはあまり写らないけど背中のヒカリが青っぽい光に見えます。

光関係の写真はむずぅぃ~

 

↓を押してくれたらニルのやる気ゲットだぜ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2013-03-14 07:13:41
おはようございます。

F2も魅力的ですが、F3はどんな風に進化するのかワクワクしますね!(^o^)
返信する
Unknown (つぐゆ)
2013-03-14 19:43:52
私がPCやる時間は決まってないというか、四六時中って感じですw
うちは夫婦二人暮らしでお互い好きなようにしてますからね~
寝るのは早くて2~3時、遅くて5時で起床は8時。夜型人間です。

幹之(螺鈿)系の撮影、私もいまがんばってるところですー
でもやっぱりニルさんみたいには全然撮れないですー
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-15 23:08:35
こんばんはひかるさん
F1が結構いい光を持っていたのでF2,F3と進化の過程がめっちゃ楽しみです。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-15 23:19:43
こんばんはつぐゆさん
四六時中ですか!
うらやましいかぎりです。
3時間って死ねますよ~

僕もまだまだですよ~つぐゆさんの写真いつも綺麗ですよ!
返信する

コメントを投稿