月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

ラメンコウ横見と里子募

2013-03-15 19:56:59 | ラメンコウ

いやはや僕です。

まだまだ寒いっす。

最近は寒暖の差が激しすぎ~

 

今日はラメンコウの横見を木曜日にとってみたのですが・・・・・

なんだろう最近の横見写真はコンデジのほうがマシなぐらいしょぼいです(笑

じゃ早速

館のラメ幹之ほどはラメってないですが、ぼちぼちいい感じかなっと

 

微妙に青が入ってたりするんだけど写真が悪すぎですねぇ

 

そして鰭の閉じてる子もいたりしたんです。

もう少し暖かくなれば元気になるのかな。

 

里子の件ですが、今回はごちゃまぜ50匹ぐらい?

ということなので品種を問わない方やめだかを飼って見たい方にお勧めです。

 

お一人限定で募集します。

いつものようにニル独断で決めちゃいます。

 

↓を押してくれたらニルのやる気ゲットだぜ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品種問いません(^^) (ゆーき)
2013-03-15 20:25:23
里子立候補したいです(`∇´ゞ

違うメダカも飼ってみたいと思ってたんでめちゃ欲しいです(≧∇≦)


よろしくお願いしますV(^^)V

返信する
Unknown (ひかる)
2013-03-15 20:33:03
こんばんはー!

ラメもブルー光も良いじゃないですか!(^o^)

頭部のブルーも綺麗です。

次は上見も見せてください!(^o^)
返信する
Unknown (ツルエビ)
2013-03-15 21:20:03
こんばんは
初めまして!!

ツルエビでシュリンプカテゴリーに参加してる者
です。



今年はメダカにも力をいれようと思いコメさせて
いただきました。

里親希望です。

宜しくお願いします(^.^)
返信する
Unknown (マサコケ)
2013-03-16 01:22:59
こんばんは♪

何気に気温差が在り過ぎでヒヤヒヤしてます。


里親募集ですかΣ(゜Д゜)
毎度ですが「立候補」させて頂きま~す!!(笑)

返信する
初めまして (めだかっ子)
2013-03-16 21:05:40
こんばんは。
初めまして。
昨年からめだかを飼育し初めて,めだかの魅力にどんどんとはまっていきました。
昨年はあまり増やせなかったので,今年こそはと燃えて
います。
今はまだ,色々な種類のめだかを飼育したことがないので飼育してみたいです。
里親希望です。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (taiki)
2013-03-17 21:01:05
こんばんは~

いいですね~、綺麗ですね~
螺鈿光、最近急に嵌りかけました(嵌りました)
幹之とはまたちょっと違う輝きでしょうか?

幹之は上見基本ですが螺鈿光は両方いけますね(^_^)/
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-17 21:20:17
こんばんはゆーきさん
一番はじめだったので決めました。

とりあえずメールをしてくださいね。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-17 21:22:56
こんばんはひかるさん
なかなかラメが青く光らないのですが
目視でなんとなく見える程度です。

上見一応撮ってみました。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-17 21:24:55
こんばんはツルエビさん
めだかをはじめるということで送らせていただきます。
一時期は僕もエビに力を入れてたんですが、パワーダウンしてしまいました。

返信する
Unknown (ニル)
2013-03-17 21:26:40
こんばんはマサコケさん
温度差が激しくてしかし今日ルリーシュリンプを
外にだしました!大丈夫かなぁ~

毎度の参加ありがとうございます。
が今回は別の方にさせていただきます。
またよろしくお願いしますね。

返信する

コメントを投稿