月光蝶

どうも~僕です。めだか好きのニルとビオとその仲間(めだか)達のブログです。たまに娘の作品も披露したりしなかったりですね。

楊貴妃透明鱗から

2013-03-12 01:03:29 | 楊貴妃透明鱗

う~ん僕です。

うちの子供がインフルでタミフルを飲んだ日、寝てるときに

幻覚ぽいものを見てましたね。

めっちゃしゃべってるんですよ~

う~ん寝言かな?

 

じゃ今日のめだかさまは

ニル恒例の異種交配シリーズ

楊貴妃透明鱗×目前のF2です。

ほとんど目前ぽいのが出てません(汗

この子ぐらいかな微妙に前を向いているのは

 

お次は微妙に綺麗なダルマですよ。

 

こちらは楊貴妃透明鱗微妙黒ぽいバージョン

 

そしてこんな感じにバラけてますよ(笑

色は薄いね。

親をどの子にするか迷いますな・・・・

 

↓を押してくれたらニルのやる気ゲットだぜ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくメダカ)
2013-03-12 22:57:14
こんばんは~

ダルマ、めっちゃイイですやん!
品があるわ~♪

ニルさんはインフル、大丈夫ですかぁ?
返信する
Unknown (hirokai)
2013-03-12 23:03:58
おばんです。
私もダルマさんに一票!!
素敵です。
異種交配ですが,どんな子が生まれるか想像してペアリングしているのでしょうか。
返信する
Unknown (風と雲とお日さま)
2013-03-12 23:50:39
楊貴妃透明鱗×目前の里子さん達、ありがたい事にみんな元気にしてますよ、目前ぽっい子が数匹居たので、3月21日以降に水換えがてら選別をし、繁殖をしようと思ってます。(暖かくなってきたので給餌を始めました)
相変わらずの読み逃げですが、いつも楽しく拝見させて貰ってます。
返信する
Unknown (つぐゆ)
2013-03-13 00:08:58
そういえばタミフルって初めの頃はニュースになったりしましたよね。
ちょっと心配になりますよね。寝言だったなら良いですけどねw

今回のめだかさん、目前の特徴はイマイチかもですが
何通りかの交配を試してみたい体色ですねー♪
ところで・・・
今日、うちの今季の種雄の三色君が干物になってましたー。゜(゜´Д`゜)゜。
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-13 23:13:14
こんばんはさくメダカさん
ダルマさん色体型とも気に入ってます。
今後親にするか相談してみます~

一応注射してるのでインフルは大丈夫でした!
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-13 23:15:47
こんばんはhiroakiさん
だるま好きですか!
ニルは冬がきついので苦手なんです。

今回の交配は目前って透明鱗遺伝子が強いかなぁ~と思ってましてそれと楊貴妃透明鱗でいい感じになるかならないかで交配してみました。
目前がでるのも期待しつつですw
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-13 23:18:19
こんばんは風と雲とお日さまさん
みんな元気ということでうれしいですね。
目前っぽい子いいですね。
僕より先にお願いします~

たまのコメありがたいです!!
返信する
Unknown (ニル)
2013-03-13 23:22:20
こんばんはつぐゆさん
どちらかはわかんないけどまあ見ておけばOKかなっとやっと明日から幼稚園にいくらしいです^^

真ん中の色はいい感じの色が出てます。
もう少しサイズが上がってから選別します。

いい個体がお亡くなりに(泣
極まれに飛び出しちゃうんですよね。
かなりまれですが、うちでもにぼしと下の段に泳いでいたのがいました。
返信する

コメントを投稿