リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

【再婚に反対する娘】テレフォン人生相談 2014-11-17 同棲中の男性の子供を産んでもいいが結婚は反対

2014-11-17 12:19:09 | テレフォン人生相談
テレフォン人生相談 2014-11-17 同棲中の男性の子供を産んでもいいが結婚は反対する娘


パーソナリティ:加藤諦三
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:35歳女性 中2娘 中1息子 同棲男性40歳 4人暮らし

※チャンネル登録をお願いします → 登録はこちらから

これは思春期の子供の微妙な心情ってことでしょう
これから先、この手の悩みは多くなるのかもしれませんね

同棲中の男性と、けして仲が悪いわけでもなく
おそらく、とても仲良しなんだろうと思います
休みに遊びに出かけたり、夜は一緒にトランプするなど

ただ

ただ

この居心地の良い関係から
お父さん、となるのに抵抗があるのかも・・・

本人にさえ、そのあたりの説明はできないかもしれません

坂井眞弁護士が民法791条の説明をしてくれましたが
理屈はわかっても、本人が納得できるかどうかは微妙ですよね
あくまでも大人の都合って感じでw

シングルマザーが増えてきたので
この手の問題は、他人事ではないと思います
むしろ表には出てこないけれど、かなり悩んでいる方も多いのでは?

養子縁組する、しないありますが
後々のことも考えて
行動しなきゃいけませんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の合わない人との付き合い... | トップ | 【意識の戻らない妻】テレフ... »
最新の画像もっと見る

テレフォン人生相談」カテゴリの最新記事