リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

【欲深い】テレフォン人生相談 2014-11-22 今の幸せを忘れて、もっと欲している

2014-11-22 17:26:06 | テレフォン人生相談
テレフォン人生相談 2014-11-22 受験勉強をしない息子への不満から欲深いと指摘される


パーソナリティ:加藤諦三
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:48歳女性 夫45歳 息子18歳

※チャンネル登録をお願いします → 登録はこちらから

冒頭の相談内容は
大学へ行きたいという息子だが、勉強しているようには見えない
小学校、予習復習はしない。中学校、テスト前も一生懸命勉強しないギリギリの成績。
心配性の相談者だが、大学へ行きたいんだった受験勉強しろとは口にしないようにしている

そう、こんな内容なのです
この回答は、子育て中の多くの親が知りたいところです
どうやって勉強をさせるか

正直、期待してたのですが・・・

典型的な加藤諦三ワールドへと展開していきます

欲深い相談者
マドモアゼル愛はそう断言します
優秀な妹たちとの関係性、きちんと向き合いたいのに向き合わない相談者に謝るのはあなただと・・・これ、詳しく述べられていないので、肝心な妹とのやり取りはわかりません
そして、夫は妻の未熟性からくる、いつものパターンだと思っている

あ~ 夫には色々言うって言ってますが、暖簾に腕押しで手ごたえがない
その情報しかないので、わかりません

そして、こうなります

親には子供を育てる力はない
子供を育てるのは天の力です


なぜ、なぜ、ここへと結びつくのだろう


今の幸せを忘れて、もっと欲しいと思っている


いいのです、いいのです
この相談者が救われるのならいいのです

でも、子供を受験勉強させるには
どうしたらいいんでしょう?

いい息子だって言ってますが、何でなん?

性格良くても、受験勉強しなきゃ
大学に合格しないぞ・・・

相談者の悩みが解消されても大学へは落ちるぞww

受験する大学によるけどね
どこでもいいのなら定員不足のところがあるから
引っかかるかもしれないけれど


期待から大きくはずれた、テレフォン人生相談

確かに、本人の悩みが解消されればそれでいいのですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレフォン人生相談 2014-11-... | トップ | 心筋梗塞の治療と労作性狭心... »
最新の画像もっと見る

テレフォン人生相談」カテゴリの最新記事