リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

諦めたらそこで終わり

2008-12-17 00:00:00 | 雑記
いつもアクセス&コメント&クリックありがとうございます

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです




本来は、昨日の投稿予定だった記事です


先日の娘の縄跳びの記事は零点ですね

ああいう時は、きちんと書かねばなりません

自分は当事者なので

情景を思い浮かべて書いているので

かなり端折ってます

これは、伝わりませんよ

人に読んでもらうなら

それなりの準備をせねばいけません

ちなみに、学校に対しては謝罪ではなく報告・連絡です




さて本題へ

よく、何かをなした人や

何かをなそうとする人は

諦めたらそこで終わりだなんて言います

確かにその通りで、何事も挑戦することを諦めた瞬間から

負けとかが確定してしまいます


例えば、ブログのランキングを1位にする目標を立てて

ブログを続けている限りは

1位になれるかもしれないわけです


こんなブログでも人気ブログランキングで5位

FC2ブログランキング1位ってことがありました

それなりに、コメントを入れて回ったり

かなりの時間をブログに費やしていたわけです

記事も2時間くらいかけて書いていたりと

毎日、それだけやっていればそうなっても不思議ではないでしょう

その先に1位があったかどうかは不明ですが

続けていれば、不可能ではなかったかも・・・




怪しいですがね(爆)




兎に角、諦めないこと

これが大変難しいと思います




やめなければ、終わりがない

くじけそうになっても、くじけても

続けていれば、なんとかなるかもしれません


ここのところ、なりふり構わず

いろいろと声をかけていったところ

順調に話がすすんでいくことが多くなりました


諦めない気持ち

持ち続けていきたいものです




それにしても、毎日更新していくのも大変ですねぇ

3年も4年も毎日更新されているかたがみえますが

そのくらい続けていきたいものです













ここまで読んだらランキングのUPにご協力を

              
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには怒っちゃおう! | トップ | どうなってるの? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬作り職人)
2008-12-17 00:02:13
当たり前の事ですが、
立ち止まったら前には進めないし、
後ろを向いていても前には進めないし、
眼をつぶってても前には進めないし、、

とにかく、自分から動かないと前には進まないですね。
前に進めば、何らかの成果はでるものです、、
ぽち。
返信する
Unknown (kona17)
2008-12-17 00:04:10
まだ16日なのに
17日の記事が・・・(笑)

そうですよね。
諦めた時点で終わってしまうんです。

現実には諦めざるを
得ないこともありますが。。。

それでも、やっぱり
諦めない気持ちを
持ち続けたいです♪
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-17 00:58:21
おっしゃる通り。
何事も諦めずに続けて行くことって大切だけど難しいですよねー。。
幻影さんなんてお仕事遅くまでお忙しいのに、すごいと思いますよ。。
てんちゃんも小学生で色々やりたい事、やらねばならない事あるでしょうにすごいですよねー。
私もブログについては色々考えてる所です。。続けるって大変ですよねー。。
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-12-17 13:40:21
諦めない事が大切なんですねッ
仕事も趣味も・・・
諦めなければ先にすすめる
良い言葉だぁ~
頑張ろうっと
ウミウミ
返信する
(★>□<)【こ】))【ん】))【ち】))【ゎ】))【!】))))) (ルース)
2008-12-17 15:10:19
ブログランキングって励みになりますよね^^

でも落ち着いちゃうと半分諦めのような?

長くやっている人は何か違いますよね^^

尊敬します!
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-12-17 15:20:59
諦めない事。。。大切ですね。
諦めも肝心。。。
どちらにせよ、何事も簡単に諦めず頑張る事が大切なんですね。
確かに 諦めたら前に進めないんですよね。
私も出来る限り頑張ります!
返信する
こんばんは! (ゆうた)
2008-12-17 18:24:19
ユウタは病気になってから色々な方に
焦らず無理せずのんびりとと励まされてきましたが
最近は焦らず慌てず諦めないと自分に言い聞かすようにしてきました。
今まで気持ちの切り替えが上手くいかないこともたくさんあって
諦めたり、くじけたりしたけど最近は何とかなるさ!と諦めないで
前に進んで行こうとする気が出てきてます。
決して慌てず無理もしないようにします。
返信する
Unknown (ガウス@)
2008-12-17 21:02:32
出来ればタイムマシーンを早めに開発して頂いて、・・・
産院卒業くらいまでさか登りたいと思ってる、わたくし、・・・既に負け組です。
いいんです。自分のポジションは押さえておこうと、現状維持で?(爆
なにはともあれ、毎日更新ってのは、神ですw
返信する
Unknown (ふぁるかん)
2008-12-17 21:12:21
『継続は力なり』
大好きな言葉ではありますが
なにかと挫ける事が多い自分が・・・w

3年も4年も毎日更新している方はもちろんですが
げんえいさんも凄いです!!

返信する
Unknown (かげ)
2008-12-17 23:09:06
3年間ずっと続けてた方が最近わけあり(たぶん)でぱったり休まれました。

でもやっぱりいつも根性据わった記事を書く方だったので、今後も応援したいと思ったり。。

逆にほとんど更新してないのにランキング上位にいる人もいるけれども、、、、いったいどうなっているのでしょう??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事