リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

お一人様2個まで

2009-03-07 06:41:09 | 雑記
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

おはよう、こんにちは、こんばんは、げんえいです


まずはお願いです♪ このバナーをクリックしてptを確認してください

人気ブログランキング      目標は、週間INで “ 3000pt ”だ!  

FC2 ブログ★ランキング      目標は、週間INで “ 1000pt ”だ!

※別窓で開きますが、有害サイトではありません

メールでの連絡はコチラまで(※は@)
ningen50-messenumono-arubekiya※mail.goo.ne.jp




てんな毎日~マンガ家族てん日記~


日曜定休だってさ




『 今日はお菓子が安くなってるから買ってきてくれる? 』


昨日の朝、てんママに依頼されました

勝手に近所のスーパーじゃないかなって思っていたんですが

チラシを渡されて確認すると

わたくしのよく知っている場所で

昔からあるとても錆びれた

お菓子専門の問屋さんです


いつもその前を通るたびに

よく潰れないものだと思っていたのですが

どうもそうではなかったようです


お客さんが入っているようには

とても見えなかったのですが

子供会だったり地区のイベントとかあると

よく利用されているんだそうです





今回の広告では

昨日からの3日間

日替わりで3商品づつ

通常の半額になっています


初日の昨日は

子供たちも好きなお菓子が半額になっていましたので

学校から帰ってきてから

子供と3人で買いにいけば

1商品6個まで買えるな

と思い帰宅を待ってましたら




『 買いに行かないの? 』


とのご質問


『 子供達が帰って来てから一緒に行くよ 』


『 何で? 』


『 だって1人2個でしょ 』


『 1商品2個までだよ! 』


『 何で? 1人2個まででしょ 』


『 1家族2個までって書いてあるでしょ 』










(; ̄ー ̄)...ン?










確かに書いてあるじゃありませんか

いけませんね

勝手な思い込みは


危うく、大変な出費をするところでした




こんなことなら

朝からさっさと買いに行けば良かった

と思いながら

娘と一緒に出かけていったのですが


流石、問屋さんですね

わたくしの背丈よりも高く詰まれたお菓子を

箱買いしていく方がみえました


なるほど、これなら潰れないわけですね


目的の商品をゲットして

ついて来てくれた御礼に娘に一つお菓子を買って

お店を出ようとしたその時

後から聞こえてきた

ご婦人の声




『 1人2個でしょ! 2人で4個じゃないの? 』










┐(  ̄ー ̄)┌ フッ










わたくしだけじゃなかったのね




今回驚いたのは


娘の買い物の手際よさ


頻繁に婆とかてんママの買い物に付き合うだけあります

商品を探しだしたり

チラシを確認したり

なんちゃって主夫より

はるかに役に立ちますね


わたくしもそのレベルに到達するんでしょうかね?










ココまで読んだらランキングUPのクリックをしてね♪
別窓で開きますが、有害サイトではありません

ランキングUPのため、最後にクリックをしていってくださいね♪

人気ブログランキング                              FC2 ブログ★ランキング

スポンサーリンクもクリックしてお仕事探しの応援お願いね♪
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のようです | トップ | 半額に釣られたわけじゃないよ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまるママ)
2009-03-07 10:17:29
げんえいさんガンバレ~!!
広告はよ~く見ないといけませんよ(笑)
スーパーでもお一人様となってる所と一家族となってる所、もしくは子供でも6歳以上とか書いてある所がありますよ
返信する
Unknown (すの)
2009-03-07 11:56:37
あははは♪
そうなんですよね~

女の子って 小さい頃から主婦っぽくて笑えます。 不思議ですね
うちの娘なんて 電車の席とりもおばちゃん化してますよ~(あ、これは悪い例で。)
返信する
Unknown (シロ)
2009-03-07 13:47:57
私も買い物頼むのですが「売り出しのよ!」と言ってるのに平日価格のを買ってきたりします
なんで?と聞くと見当たらなかっとか・・・
探すのが下手というか面倒くさがり?
返信する
こんにちは (たけかな)
2009-03-07 14:13:11
一人2個まで・・・といった広告はよく目にします。でも、店によって違うから私も混乱してしまいます。娘さん、将来いい主婦になれそうですね。
返信する
こんばんは! (ゆうた)
2009-03-07 18:44:40
家事って本当に大変ですよ~。
てんママさんも働きながらの家事は大変だったはずです。
これを機に、家事を分担されてみるとか如何でしょうか?
ユウタもキンクマちゃんのお世話が増えてしまったので
家事は、ろくすっぽできてません。

げんえいさん、主夫がんばってくださいよぉ~!
返信する
Unknown (misawa)
2009-03-07 19:10:38
こんばんは

先日はご訪問ありがとうございました!

今はちょっと忙しさに余裕がありません!
駆け足訪問になってしまいました・・

今後ちょくちょく来ますので

よろしくお願いします!

応援して帰ります!misawa
返信する
Unknown (madam mary)
2009-03-07 20:36:10
1人2個までとか1家族1個までとかうちの方でも見かけます。
お砂糖が99円の時に、1回精算をして荷物を車の中に置いてから、また買いにいったことがあります。(笑)
沢山買いたい時はこの手でゲットしてください。
返信する
Unknown (くう)
2009-03-07 21:06:02
私も、少々時間をおき、別人の振りして
並び直します(爆)
で、お1人様1個の激安卵を3パック買ったことありますよ~
ただ、小さな店だと、無理ですかね・・
娘さんがいたなら、娘さんと他人の振りして、4個買っちゃうってのは、どうだったのかしら?(汗)
返信する
Unknown (ガウス@)
2009-03-07 22:59:58
主夫げんえいさん・・・ダメ過ぎるw
今回の小さい店なら、出来ませんが?
大きなスーパーなら、特売品を、5回別レジ通した事があります。
玉子1パック100円を求めて、隣町まで行く?位の気合を入れないと?
返信する
Unknown (kona17)
2009-03-07 23:28:06
以前はよく親の買い物に
付き合わせられたとき
別々にレジに並んで
買ったりしましたね。

うるさくないところでは
堂々と欲しいだけ買ってましたが・・・

今は揉める虞があるので。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事