リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

テレフォン人生相談 2014-11-26 裏切り続けた夫と定年退職後も一緒に暮らせるか自信がない

2014-11-26 12:39:37 | テレフォン人生相談
テレフォン人生相談 2014-11-26 裏切り続けた夫と定年退職後も一緒に暮らせるか自信がない


パーソナリティ:今井通子
回答者:塩谷崇之(弁護士)
相談者:58歳女性(再婚) 夫60歳(初婚) 婚姻8年 子供なし

※チャンネル登録をお願いします → 登録はこちらから

相談者も男運がないのか、前の夫とは浮気で離婚
女遊びしないだろうと思い再婚しても、また繰り返し
そして、サラ金から督促

それで、裏切られ続け
と繋がってくるんですね

少し、今の旦那さんが可哀想になりましたw
もっとも、相談者も
離婚してひとりぼっちにしてしまったら可哀想と思っているようです

私がついていなければ駄目なのよ
そんな感じでしょうか

塩谷崇之弁護士も今井通子さんもお話してますが
裏切られた、裏切られたとばかり思っていると
増幅されてくるので、想像が勝手に暴走します

その感情に支配されると
やっていけない!ってなるんですね

実際に、2人だけの生活を送ってみたら
楽しいかもしれません

こればかりは、当事者でないとわからないことでしょうが
変に気持ちだけ先行させてしまうと
悪い事ばかり増幅されるものです

慌てる必要はないと思いますので
その時が来るまで頑張ってください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口に出すと良い言葉、幸せを... | トップ | テレフォン人生相談 2014-11-... »
最新の画像もっと見る

テレフォン人生相談」カテゴリの最新記事