happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

ちくちくが終わらないことはないのだ。

2010-04-18 08:45:20 | 他、ちくちく
最近、シュシュがほしくて、ほしくて。

お店を見てまわったのですが、

どうも、納得の行く品物とお値段がない。

ならば、自作してしまえー! と

昨日からひたすら手縫いで運針。

ずーっと、ひたすらチクチクし続け

ついさっき出来上がりました!

地道に続ければ、終わらないことなどないのだ

いろいろネットで調べてみたけれど、

いちばんベーシックなものを作りました。



布:W10cm X L63cm
レース:65cm
中身の丸ゴム:髪に2巻き分

好みとしては、

さわやかなブルーの生地で作りたかったけど、

手持ちがなかったので、

ピンク(!)にしました。

布がもたつくので、長さは短めに、

幅は、10cmより も少し多めにした方が良かったな、

その方がもっと綺麗にひらひら感が出て

いいような気がします


最新の画像もっと見る