happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

オナガの季節

2010-05-15 23:23:46 | 駄文日誌
お隣りの小学校の桜の木に

今年もやってまいりました!


   ↑
オナガ

こんなに綺麗な水色の羽なのに、

鳴き声は「ギャ~、ギャ~」なんです・・・。

でも、今、私たち夫婦の和みです

今朝、携帯で必死にズームして撮りました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこみ)
2010-05-18 13:39:32
この鳥さん、尾っぽをパタパタさせる鳥さんでしょうか?
私の知ってるのは、こんなにきれいな水色じゃなかったから…違うかな??
ほんとに鳥さんの写真って、撮るの難しいですよね★
目が合うか合わないうちに、パッと飛んでいってしまうから、ニャンコとかワンコよりもはるかに難しいと思うのですが。。
ケータイのズーム写真、見てみたいです♪
返信する
もとこみさんへ (にるふにふ)
2010-05-21 00:24:47
そうですね、結構おしりを上下にふりふりしてます。
水色は結構目立つので、オナガの区別はすぐつくと思いますよ!
鳥の写真は難しいですよね…。
なかなか私も撮れないのですが、これは良く撮れたほうです。
上の写真がケータイのズーム最大の写真です☆
返信する