happy-go-lucky-life

毎日を笑って楽しもう☆

帰りの電車に乗るまえに…

2009-04-23 23:00:07 | 展覧会&ワークショップ参加
パーチメントクラフトの教室が終わって、

帰る前に、

ちょっとそこまで足をのばして、

+n 今崎なつきさんの「春夏の洋服展」を

見てきました。

パーチメントが終わったのが18時近く。

しばし逡巡。

家に帰って夕飯の準備もしなくてはならないし、

花まで買って荷物も多いし、

教室から歩いて10分だし…

行くのやめようかなぁなんて思いもしたのですが、

せっかくの西荻。

ここまで来たのなら、寄っていこう!

と、足をのばしたのが正解でした

少し路に迷いましたが、ギャラリーに到着。

中に入ると、リネンの服が何点か展示。

小スペースなので、すぐ見終わって

帰ろう、としたところ、

ギャラリーの人に声をかけられて、つい試着

リネンのロングコートが、すっごくいい
(あ~写真撮らせてもらえば良かった…)

丈の長さとか、色とか、エリの仕立てとか、ベルトの作りとか…

“一目惚れ”じゃなくて、“試着惚れ(?)”

お金があったら絶対迷わず買った!

でも、今は無いのであきらめた……。無念。

制作された今崎さんとも、話しました。

最初、本人だとは知らずに、

「丈の長さが丁度良いですが、デザインとか勉強されたんですかね?」

なんて失礼な口を聞いてしまいました。

気を悪くされたら、ごめんなさい。

一応、ご本人だとわかった時点ですぐに

謝ったのですが…

今崎さん、気さくな方で、

「聞いてないから、大丈夫です」と言ってくれました。

…私ってば、口が悪いなぁ。反省しきり。

もう、いくつも洋服が売れてしまって、

展示してあるのが少なくなっているようですが、

センスの良い服ばかりでした

あまりにも、ロングコートが気に入ったので、

次回ほんとに買いたい。

なので、

秋冬の展示会のDMを

送っていただくことにしました。


ギャラリーみずのそら にて4/26まで

開催中。

お洋服、好きな方は、ぜひ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2009-04-24 06:11:53
どんなお洋服だったんだろう。気になる~
見てみたいです。お写真がないのが残念です。

ラコンテ・・・・
こんなおもしろそうな雑誌初めて知りました。
早速頼んでしまいました。
本好きなんですよ・・・
本屋さんに行くと一日いれる変わった夫婦です。
返信する
ままちんさん、こんにちは! (にるふにふ)
2009-04-24 13:12:21
私も本好きです。しかも、読むより眺めるのが好きで、雑貨の雑誌などつい買ってしまいます。ラコンテ頼まれたんですね! 誌面は決して多くはないですが、ままちんさんはラコンテの対象地域ですし、雑貨がお好きなら、きっと読んで、見て、楽しい情報誌だと思いますよ!

お店に行くとつい消極的になってしまって、「写真撮らせて下さい」と言えないんですよ~。今思うと残念です。
返信する