倉敷の日本テリア

昭和30年代から日本テリアと過ごしています

日本テリア

2020-06-04 16:05:00 | 

日本テリアクラブによる 日本テリアの標準とは。

以下のように書かれています。

 

明るく物事に対して敏感な感応性を示す活発な犬

すっきりと引き締まったスマートな外貌をそなえ

筋肉はよく乾燥した印象を与える方形体の小型犬である

その表情はデリケートで品位を備えているが 動作は機敏であり

時には楽し気で ひょう軽な行動に及ぶこともある

憶病 虚弱 陰鬱 活気の欠除 重厚な外貌 全体バランスの欠けたもの

全て日本テリアの一般的な特徴を損なうものである。

 

下記 部位 外貌についても標準が細やかに記載されています。

 

頭部 眼 耳 頬 口吻 鼻 歯と噛み合わせ

顎 肩 胸 背 腹 腰 でん部 前肢 後肢

趾指 歩様と歩き 尾 被毛 毛色 サイズ

失格 欠点

 

み-んな うちの日本テリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

     

 

 

おっと、けんたが抜けていた。

生後4日のけんた

 

生後1か月のけんた

 

 

   

さあ、にこさん、公園にきたよ。

今日は寒くないでしょ?

 

 

 これで ヨシヨシしてあげるよ。

 

 

 ぢゃ ないって!

 

 

いいでしょ?

 

 

  ね?          

                      


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふりました | トップ | 日本テリア2 »

」カテゴリの最新記事