倉敷の日本テリア

昭和30年代から日本テリアと過ごしています

なおしま

2020-08-16 19:30:00 | 

 

にこさん 寝てる間に........

遊びに出よっと!

 

 

 

ちょっと前に にこさん連れて作品No75を鑑賞しましたが

 フェリーが多く停泊していた宇野港から  直島 へ

   この船に乗船して渡ります。  300円/1P

 

 

 

宇野港から ほんの20分程の船旅。

エンジンは ほぼアイドリング回転状態で のんびりと進んで行きます。

 

 

 

瀬戸内の 多島美を味わいながらの乗船。

 

 

 

着いた。

帰りに利用するつもりの フェリーが停泊してる。

 

 

 

そのフェリー停泊位置から 西を望むと

渋川海水浴場からも見えた おにぎり島、彼方に瀬戸大橋が見えます。

 

 

 

その場所には 赤かぼちゃ。

 

 

 

かぼちゃの中に入ることもできました。

 

 

 

かぼちゃを撮影に来る人が 絶えません。

 

 

 

島の細い路地を歩くと このような お風呂屋さんがありました。

 

 

 

この風呂屋さんの軒を見上げると ........

 

 

  入口上部、   あっぶね~

     これ 演出?

 

 

外の湯舟には 金魚がいっぱい。

常連さん?が 多く来館されています。 

中には大きな 象の像があるようだ。

 

 

 

フェリー帰りの宇野港内で 作品No75が見えました。

 

 

 

さて、家に戻れば にこさんのお相手です。

ほい、にんじん あげる。

   食べてくれ。

 

 

 

           「 うま! 」

 

 

 

ど、ぴーかんが つづく 日本列島ですが、

今日も暑かった!

にこさんは ぼっこが好きなので

暑そうな お部屋を作ってみました。

 

 

 

やっぱり ぼっこしてるぅ

 

 

 

にこさん、気持ちよさそうな顔するね~

 

 

 

そこで 梨棒でもかじってくださいな。

 

  

寝ながら かじるんですか?

 

 

   「 あたひゃ、ひあわへ~ 」    

   そうですか うっとりしてますな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おけー | トップ | ぷつ »

」カテゴリの最新記事